今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりです



いきなり10日もさぼってました

はなちゃんは、いたって元気です

001_201411101950490b4.jpg

最近のちょっとしたできごとを少しずつ書きまーす



雨が続いたある日 お散歩から帰るとこんなことに・・・

003_2014111019504533e.jpg

ドロドロのビショビショ~

洗うしかないね!

004_20141110195046e50.jpg

見ての通りだいぶ顔も茶色くなって

「はなちゃん臭」もしてたのでちょうどよかったです

008_2014111019504817c.jpg

ジャブジャブ洗われてふんわりさっぱりいい香りになりました

013_201411101950514df.jpg
(クロネコヤマトの事務所にて)

シャンプー後って本当いい香りですよね♪


そんな夜 我が家では「誰がいっしょに寝るか」

はなちゃんの取り合いになります



♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

| シャンプー、ケア | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごーいコレ♪




今日やっとシャンプーしました


先にちょちょっとカットして


018_201408241924471a7.jpg






久しぶりのサブーン


019_201408241924499bd.jpg






相変わらず苦手なドライヤー


022_201408241924509fc.jpg






で、だいたい乾いてきたところで


023_201408241924521dc.jpg





シュッシュッシュッ





025_201408241924289b6.jpg


ナニコレ~すごーい♪






使ったのはコレ

以前もなか先輩にもらってたグルーミングスプレー


027_20140824192453159.jpg


お店やネットなどですごく良く見かけるけど使ったのは初めてでした

キラキラ☆ツヤツヤ☆








♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


ランキング参加中です!

1日1回ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます☆

皆様の応援が更新の励みになってます☆

| シャンプー、ケア | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗われたおはなちゃん




001_20140711203320b46.jpg


ですよー

最近クサイと父が言うし、クサイし(^^;



昨日ご紹介した『はな毛切りバサミ』が大活躍でした




さぁ洗おうねー


002_2014071120332183f.jpg


006_20140711203323642.jpg



無抵抗なので助かります






008_20140711203324005.jpg


ドライヤーだけは慣れないね


009_201407112033268a2.jpg


はい






よくがんばりました



010_20140711203349fba.jpg


ふわっふわでいい匂い❤

父と母に取り合いされてます








♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


ランキング参加中です!

1日1回ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます☆

皆様の応援が更新の励みになってます☆

| シャンプー、ケア | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー シミが濃くなってきた・・・




タイトルの通りなのですが

最近バリカンやシャンプーの時ずっと思ってたこと


ーーーシミが濃くなってきたーーー


010_201406142024138ae.jpg


濡れてるお尻の部分 濃い~でしょ~?


011_2014061420241570e.jpg


前からお腹のあたりにはあったけど外側にまで!

首や背中にもいっぱいあります


013_20140614202416417.jpg


とりあえず乾かして


014_20140614202347a83.jpg






乾いてもこんなに目立つ(´Д`)


017_20140614202348441.jpg
(矢印部分はバリカン3ミリです)



『シーズー シミ』で検索すると

“年を重ねると~”など書いてありますが


はなちゃんはまだ・・・来月で2才です



018_20140614202350556.jpg


“シーズーのように2色の犬種には多いこと”とも書いてあったけど

うーんちょっと、気がかりです


次の病院の時聞いてみよう







≪おまけ≫


湯船で泳いでいたら

はなちゃん着地に失敗して少し溺れたんですが

すぐに持ち直したと思ったら




こんな顔になってました(笑)


012_2014061420234578a.jpg


阿部寛サンみたい・・・








♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

ランキング参加中です!

1日1回ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます☆

皆様の応援が更新の励みになってます☆


| シャンプー、ケア | 20:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいこと見つけた♪




今日はシャンプー&カットの日


001_2014052422003521e.jpg


本当は逆なんだろうけど私はバリカンから先にします

シャンプー後に毛が散るから・・・





まずは目に入りそうな毛をチョンチョンと


002_2014052422051436b.jpg


鼻毛切りバサミ、大活躍です




そしてバリカン


003_20140524220515d19.jpg


足の飾り毛の付け根の辺りまで刈ってしまい失敗;

毎回よくわからないラインです




この後シャンプーして

はなちゃんの苦手なドライヤーですが


ネットで上手なコツと紹介されている

首元に引っかける技をやってみたんですが


013_20140524220036c71.jpg


自分で向きを微調整するため

顔が猪木みたいになるのでなんだか・・・;
(私だけだと思うけど)

それとドライヤーが重くて前にカクンと折りたたんでしまう・・



でも両手が使える便利さは大変楽なので

ふと横にあるタオルかけに引っかけてみると



020_201405242200395f4.jpg


あら、いい考え♪



015_20140524220038028.jpg


片手でブラッシングしながら出来る~



024_201405242200410d9.jpg


うんうん♪


なぜもっと早く気付かなかったのかしら(・∀・)



これからは楽にできそうです♪




さて頑張ったはなちゃん

首のシミがウルトラマンみたい(^^)


025_20140524220051e25.jpg




体はいつも通り3ミリです


028_20140524220053176.jpg


アタッチメント、3ミリしか使うことないです




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

ランキング参加中です!

1日1回ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

皆様の応援が更新の励みになってます☆

| シャンプー、ケア | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

