今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてだらけの1年



2013最後の日。



振り返ってみると

今年の1年は本当にはじめてだらけでした



3月にはなちゃんが家族になり


IMG_0467.jpg
(写真が逆向きですみません)



我が家に笑顔が増えました


IMG_0659.jpg



同時にブログを始め



IMG_1679.jpg



成長の記録を残すことができたし



IMG_4599.jpg



ブログを通じて友達も出来たし



IMG_5800.jpg



なにより毎日癒されました



IMG_7171.jpg



これからもずっと元気で



IMG_8224.jpg



みんなの宝物でいてね♪

はなちゃん❤




今日のおはな。




バタバタだった仕事も終わり、
楽しみにしていた年末ジャンボの結果を見ようとしていたら


IMG_9568.jpg


捕まりました・・・

くちゃくちゃのビチョビチョになったけど、
番号は確認できました


300円ではなちゃんのおやつ買おう・・





最後に☆☆☆


初心者飼い主が始めた、初心者ブログを見に来て下さった方々、
コメントをくれてお友達になってくれた方々、

ありがとうございます!

これからも、はなちゃんとの毎日を“そのまんま”綴っていきますので
お暇なときに覗いてくれたらうれしいです

来年も、元気に楽しく過ごせますように☆


おはな&のりこ






♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


ピンポイントで番号の所を噛みついてくれたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いてくれるだけで幸せ~今日もありがとう~



今日もいつもの日課・お経


IMG_9538.jpg


ご褒美おやつ

どっちがくれるの??


IMG_9541.jpg


じいちゃんでしたー




ご飯は


IMG_9542.jpg


ばあちゃんです~





もらった後は


IMG_9554.jpg


私(のごはん)を見つめます


IMG_9557.jpg






食後、レコード大賞を見てたら、寝たので


IMG_9559.jpg

足がキュッ(笑)

IMG_9562.jpg


布団を・・・設置しました


癒しのワンコパワー★

今日もありがとう❤






♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


されるがままのお手本のようなはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキンシップ



今年もあと2日になりました

仕事も大詰めで、最近お散歩も母にばかり行ってもらってるので

助かるけど、さみしいし、ネタはないし・・


だから

帰宅後のつかの間のひと時がとても大切な時間❤


IMG_9495.jpg


IMG_9494.jpg


IMG_9497.jpg


IMG_9498.jpg

(ズボンの紐で遊ぶの図)





部屋では


IMG_9502.jpg


IMG_9507.jpg


IMG_9509.jpg


IMG_9511.jpg

(スキンシップの図)



涙を拭いて目ヤニをとっていたら、耳にくっつき虫が!!

いっぱい!



んもぅ(´・ω・)❤





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


取ったくっつき虫を必ずにおうはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンカーン・・・



今日も疲れて帰って癒されて♪


IMG_9448.jpg



またまたご飯の時間ですが

消防団の方が年末の夜警をされているようです


カンカーン カンカーン カンカーン


音にすごく反応するはなちゃんは


キョロ キョロ キョロ


IMG_9473.jpg



「ほぉーらはなちゃん、見てごらん」


母が、まるで孫に話しかけるかのように抱っこ



IMG_9476.jpg


ほんとねぇ



少ししてはなちゃんを探すと


IMG_9480.jpg



目が合った(笑)


定位置にいました








♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


離れているのにカメラ目線だとなんだか可笑しいはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の時間



年末、仕事が一番忙しいとき。

時計が一周してようやく帰宅すると


IMG_9455.jpg


はなちゃんとのじゃれ合いが癒し❤




そして、私の為だけにご飯を温めなおしてくれる母。


IMG_9456.jpg


IMG_9457.jpg


IMG_9460.jpg


やっぱり母を見つめるはなちゃん


おやつを食べ終わったはなちゃんは


私が食べている真横で・・・


身を乗り出して


IMG_9461.jpg


見てる。。。


IMG_9462.jpg


おかずの行方が気になる様子


(私、右手に箸、左手にスマホ)



IMG_9469.jpg



なにその手?








♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


なんだか仕草が人間ぽいはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンルンでおさんぽ


クリスマスプレゼントの赤い服。

皆さんに好評でうれしいです(^^)



IMG_9434.jpg


だからお散歩もなんだかるんるん♪


IMG_9435.jpg





それと・・・

はなちゃんお出迎えの窓ですが、


IMG_9430.jpg
(今度は外から撮影)


また汚れていました~~

はなの鼻のあと です❤


いつもお出迎えありがとね(^^)




そんなはなちゃんの最近の定位置はココ。



IMG_9446.jpg


父の膝のうえ。

正確に言うと膝にかかったこたつ布団の上。
(股の上)

すっぽりハマってテーブルに顎のせスタイルです。

ここが落ち着くようでこのまま寝ちゃいます。


ふ・た・り・と・も zzz





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

顎のせのまま、目だけジロっと動かすはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味を占める


昨日、甘くて美味しいケーキをひと舐めし


IMG_9419_201312251953542fe.jpg




味を占めたはなちゃんは・・・





今日、私と母が残りを食べているとき


IMG_9422.jpg


鼻がヒクヒク


IMG_9426.jpg


IMG_9424.jpg


ケーキを交互に見つめて、おねだり☆


IMG_9427.jpg


「ばあちゃーーーん❤」


IMG_9428.jpg



ダメでしたー

母はパクパク・・・(笑)


※はなちゃんにはいつものおやつをあげました




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

あわよくば・・・と真剣だったはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隙見てペロリ!



メリークリスマス♪みなさん♪

メリークリスマス♪はなちゃん♪


はなちゃんと過ごす初めてのクリスマス☆


プレゼントは・・・



IMG_9380.jpg


なんとクリスマス前にセールだったクリスマスっぽい赤のニット★

(1000円…うふ❤)


IMG_9406.jpg



後ろもキュート


IMG_9397.jpg


はなちゃんも大喜び~~♪

(おやつでつってるだけ)






そしてこれは我が家のクリスマスケーキ♪
(わんこ用ではありません)


IMG_9418.jpg


なのですが・・・

ケーキとはなちゃんを一緒に撮ろうとしたとき






IMG_9419.jpg



なーーーー!!

ペロッとやられちゃいました!



IMG_9420.jpg



母の膝の上で。。。






♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


言い逃れの出来ない証拠写真を激写されたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 買ったもの | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの通学路を・・



仕事が終わって帰宅中、母から電話で

「はなちゃん、ずっと外を見てあんたの帰りを待っちょるよ」

なんて言うもんだから、キューン❤ってなって

買い物をせずにまっすぐ帰りました



なので、お散歩と買い物が一緒になり


IMG_9358.jpg


ナフコの近くの田んぼ道をテクテク

両側田んぼのこの道、私の小学校の通学路です。


IMG_9360_2013122319335894b.jpg


私にとっては懐かしい道、はなちゃんにとっては初めての

わんこのにおいがプンプンの道なのでしょう

すごくクンクンが長い!


IMG_9364.jpg


しっかりマーキングも終えて、お散歩終了


次は(実はいた)母と買い物


IMG_9375_20131223194238526.jpg


お買い物に占領されてお座りできてない・・・



IMG_9373.jpg


さあ帰りましょう





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


寒くてもお散歩大好きはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 20:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3食キッチリおやつ



次回はもっと、ツルンツルン宣言!!


IMG_9342.jpg


耳だけ伸ばす予定です



お話かわって・・・

はなちゃんは1日3回朝昼晩のご飯の時間に

おやつをもらえることになってます



そのおやつがこれ、ホワイデントS


IMG_9346.jpg


以前も紹介したことがありましたが、前のはSSでこちらはS


摂取量が1日1~2本なので↑のようにバキバキ割って1.5本をあげています

(30本入りなので60本になる♪)


これに似た他のデンタルガムを試したことがありましたが

安いのは・・・残すんです・・飼い主に似ず、舌が肥えているようで。


だからご飯の前は真剣!

母の行き先を常に目で追っています


IMG_9350.jpg



バキバキの写真を撮る私をガン見↓


IMG_9347.jpg


ばあちゃんから貰ってね。。。




お経とトイレのご褒美は、いつものジャーキー


IMG_9344.jpg



いいねぇ





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


それだけ食べても太らないはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

