今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テヘペロの攻撃



最近、毎日登場する母ですが


今日も登場です


IMG_0343.jpg


はなちゃんが

それはそれは気持ちよさそうにとろけていたので

パシャパシャ撮っていると


IMG_0344.jpg



ピースですよ!

これで「お母さん撮るのヤメテよ」なんて言うんですから


そしてコレ!



IMG_0347.jpg


顔がモザイクなのをいいことに

テヘペロです

お見せ出来ないのが残念なんですが

テヘペロなんです!

そういえばローラがひっぱりだこの時よくやってました

・・・オバチャンのテヘペロ(´-ω-`)






そんなテヘペロの魔の手がはなちゃんに!


IMG_0354.jpg


せっかく気持ちよくとろけてたのにね~


IMG_0351.jpg


テヘペロの攻撃をうけるはなちゃん


IMG_0349.jpg


つかまえた!


IMG_0348.jpg


そりゃそうなるわ・・・




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

テヘペロに勝利したはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餅まきin我が家


私の職場はお餅屋さん

今日は投げ餅の注文があって


IMG_0341.jpg


赤ばっかり残ったので頂いて帰りました




そして、うちの母は餅まきが得意!すごく拾います

ムキになるタイプのオバチャンです→※下記参照



せっかくなので、ちょっと遊ぼうと思って


IMG_0331.jpg
(私、投げて撮るのでブレブレ)



すると・・・

きたきた(笑)



IMG_0334.jpg


「こりゃ!はなしなさい!」


IMG_0336.jpg


はなすもんか!ですよ


IMG_0324_20140130202144a8d.jpg


かいくぐり成功♪


IMG_0327.jpg


餅だけに、モチモチ感がたまらないのか


IMG_0330.jpg


真剣に、はなしませんでした




※餅まきとなると人が変わる母は
ある日、車を運転中に餅まきを発見。
とっさに車を降りて参加。
ビニール袋がないので、
砂の地面に○を書いて自分専用の餅置場を作り
わんさか拾い集めていると

「ここに餅がいっぱいある!」
と集まった小学生くらいの男の子数人に
「それ、オバチャンのよ!!」と叫んだそうです。

その話を先ほど初めて聞いた私は笑い転げました



♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

大阪のオバチャンにも負けてない母と
餅に夢中だったはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海さんぽ、のち母



今日は海を歩きました


IMG_0276.jpg


いいねいいね~


IMG_0281.jpg


黄昏れてるね~


IMG_0285.jpg


ん???

わりと首、長いね


IMG_0295.jpg


我が家の前は、海です♪



夕食後、ほっこり撮影してると


IMG_0296.jpg


また


IMG_0298.jpg


母が


IMG_0299.jpg


なにか


IMG_0301.jpg


してました




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

この後、お腹が重たい!と降ろされてたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 20:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母とのお散歩


お散歩に行こうとしたら母が

「お母さんもついて行っちゃろっか?」と言うので

「ついて来てもええよ」と仲良くお散歩に行きました


IMG_0253.jpg


歩いて2~3分の所にちょっとした遺跡があり


IMG_0257.jpg


そこの説明を読む母


IMG_0258.jpg


はなちゃんウズウズ


IMG_0260_201401282002364f1.jpg


読み終わるとたそがれる母

はなちゃん待ってておりこうさんね


IMG_0262.jpg


今度は

はなちゃんまだクンクンしたいのに気にしない母

「他の犬がおしっこしちょる所あんまりにおいなさんな」

・・・・



IMG_0256.jpg


「ばあちゃんクンクンさせてくれません」

どうりで母とのお散歩ではあんまりトイレしないはずだわ






♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

それでも母のことが一番好きなはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院&病院


私としたことが、前回ワクチンで頭がいっぱいで

フロントラインのお薬をもらうのを忘れていました


IMG_0239.jpg


今日は天気もいいし、お散歩も兼ねて歩こうね


IMG_0237.jpg


母も膝の病院なので、そこまで行くことにしました


IMG_0235.jpg


前回、お尻を攻められたのがコタエタのか

病院に着くと入るのイヤイヤしましたが


IMG_0243.jpg


今日は大丈夫、痛いことないよ



**メモ**
体重4.7㎏
まつ毛抜き プラクティック処方


先生におりこうさんって褒められたね~^^





さあ、ばあちゃんのとこ行こう=3

病院はしごです


IMG_0248.jpg


母もちょうど終わったところで

この後、笑顔で出てきました


IMG_0252.jpg


ばあちゃんと孫みたい( *´艸`)

ばあちゃんにおやつ買ってもらい~♪




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

仲良く病院に通った母とはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうち遊び


今年に入って初詣・初売りに行って以来

どこにもお出かけしてません

寒いのもあるけど、撮影会ももう少し近くであったら行きたいのにな~

なんて思いながら、とうとう今月最後の週末


IMG_0212.jpg


やっぱりいつものおうち遊び・・


IMG_0215.jpg


だからブログのカテゴリも‘日常’がほとんど;


IMG_0216.jpg


退屈かなぁ・・ごめんね~


IMG_0228.jpg


そのぶんスキンシップはいっぱいしてます


IMG_0231.jpg


このコームで


IMG_0223.jpg


今夜はなちゃんを


IMG_0219.jpg


気持ちいいと言わせたい





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


ひっくり返すとトロ~ンとなるはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のはなちゃん。



今日も雨上がりの散歩だったので

「跳ねっ返り」に注意してコースを選択


IMG_0196.jpg


レインコート買わなきゃです




田舎ならではの、懐かしい物を発見


IMG_0194.jpg


井戸水の汲み上げのポンプです

子どもの頃よくキコキコして遊んでました



IMG_0162.jpg


ちょっと遊び心でINしてみたけど


IMG_0163.jpg


母を追う視線はいつもと変わらず真剣

大人しく入ってったのに、母がおやつを取ると


IMG_0164.jpg


ピョーンと上手に出ました


IMG_0203.jpg


ただ今はなちゃん地方は、雷ゴロゴロ⚡

ピカッピカッと光ってますが


IMG_0208.jpg


はなちゃん、雷は大丈夫なんです

大きな音にはビクッってなりますがその一瞬だけ


コワイもの 犬>雷 のようです




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


ゴロゴロ中でもあくびする余裕まであるはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリカンを使ってみた その2



足裏だけで中途半端になっていたバリカン

仕事帰りに立ち寄ったペットショップでトリマーさんのを見学

偶然シーズーだったので見入っちゃいました


IMG_0161.jpg


この子、スッキリ可愛く仕上がってました

さすがプロ☆




はなちゃんのお尻は 



IMG_0170.jpg


モザイクが必要ないぐらいボーボー


IMG_0173.jpg


また動画を見てチェックはしたけど


IMG_0175.jpg


やっぱりはなちゃんはこのひっくり返しが一番大人しいみたい


IMG_0179.jpg


これ ↑↓ バリカン中ですよ


IMG_0180.jpg


すごーくリラックス


IMG_0182.jpg
( ↑ 後ろ足バリカン中)

動かなくなったし・・


IMG_0184.jpg


歯も出てきた


IMG_0187.jpg


終わったよー


IMG_0189.jpg


うん、今日もおりこうさんだったね



一応、体は3ミリ、肛門周り・お腹周りはやりましたが

肛門周りは、ものすごくガタガタです・・




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

とちゅうウトウト寝そうになっていたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| シャンプー、ケア | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの散歩&穴の意味

ムッシュのフードの服、父母からの評判も良く


IMG_0149.jpg


かぶせては癒され、とてもかわいかったのに


IMG_0151.jpg


昨日、雨上がりの道を1時間お散歩して


IMG_0157.jpg


帰って抱っこしたら

「うわっ 冷たっ」

服は、しぼったら水が出るほどびちょびちょ

シャンプーしたてのはなちゃんもびちょびちょ


IMG_0159.jpg


母は 「これが、跳ねっ返りよ」 と一言。


速攻、洗って干しました(-ω-)/




それと私、今更ながら気づいたことが


IMG_0155.jpg


このフードの下の穴、リード通しだったんですね!

そういえばスヌーピーにも穴がありましたが

フードの形がかっこよくなるための穴だと思ってました///




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

キライなドライヤーを2日連続されたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリカンを使ってみた



9月にバリカンを買って4か月・・


勢いづいて買ったはいいけど

「はさんだらどうしよう・・・」と思うと

恐ろしくなってずっとトリミング任せでしたが

とうとう決心しました(←大げさ?)


IMG_0142_2014012219514956a.jpg


動画を見てやり方を確認しましたが

はなちゃんの場合、立たせて後ろからやるより


IMG_0146.jpg


この赤ちゃん抱きのほうが無抵抗だったのでこれでやりました



右がやった方です



IMG_0145_20140122200331199.jpg


違いがびみょーですね(´・ω・)

動画で『水かきをはさまないように』っていうのを聞いて

怖くてグイングインできない;


IMG_0147.jpg


とりあえずこれで終了。


ノッテきたところで時間が無くなったので

あと肛門周り・おなか周りはまだです



ドキドキしたぁー



♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

おりこうさんでとても協力的だったはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| シャンプー、ケア | 20:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

