今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれがんばれ!


ここは


IMG_0729.jpg


舟郡ダム(の下)

今日は諸事情で、ここから上へ上がります
(飼い主がお手洗いの為)



IMG_0731.jpg


がんばれがんばれ!


IMG_0732.jpg

IMG_0733.jpg


いろいろ考えながら・・・


IMG_0736.jpg


でもやっぱりこっち

がんばれがんばれ!



これで、家の階段は登れないんだから不思議・・・





ちょっと休憩


IMG_0739.jpg



この位置から下を見ると



IMG_0738.jpg


↑このあたり

あとちょっと♪がんばれがんばれ!




で、到着~~


IMG_0741.jpg


やっぱりここは

何回来ても絶景です


IMG_0744.jpg


IMG_0755.jpg



ドヤ顔??




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

犬は筋肉痛にならないのか疑問です
筋肉痛があるなら間違いなしのはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 舟郡ダム | 20:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ見てる!



今日は夕方から友達と


IMG_0700.jpg


またジョイフル♪

友達もシーズーを飼っているので → ぎんくん&ケアンくん

愛犬トークで盛り上がり↑↑




帰ったら、こんな感じのテレビを


IMG_0705.jpg


真剣に??見てるはなちゃん

ハナグマだけに??


IMG_0708.jpg


わんこがテレビを見る姿を見ると癒されます

どんな風に思って見ているのかわかりませんが

ハナグマがキーキー鳴くたび

はなちゃんのお耳もピクピク!


IMG_0709.jpg


母の膝の上に移動して、まだ見てる


IMG_0715.jpg


(正面から)

はなちゃん、まだ見てます


母、手で隠さなくてもモザイクするのに

スクープ撮られたスター気取りですよ


IMG_0717.jpg


見てたのに


IMG_0721.jpg


遊ばれて、おねむになったはなちゃん

このまま寝ちゃいました






♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

テレビでネコが鳴くと外を見て吠えるはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

庭・海・ネコ



我が家の庭です


IMG_0682.jpg


午後からいい天気になりました


IMG_0683.jpg


そのままお散歩へ


IMG_0689.jpg


猿に注意して海に来ました


IMG_0693.jpg


その帰りに


IMG_0695.jpg


ネコ!

犬はダメなのにネコには強い理由を

一度はなちゃんに聞いてみたいものです


IMG_0696.jpg

IMG_0697.jpg
ネコちゃんシッポがのこってる(^^)


IMG_0698.jpg


「勝った」とばかりにわんわん吠えてました

低ーい、おっさんみたいな声で・・・





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

顔に似合わず可愛くない声で吠えるはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日のホームセンター巡り



今日は午前中から家族で出掛けていて

行き先は、不在者投票から始まりちょっとしたホームセンターがほとんどなんですが

帰って数えてみたらなんと10か所!


IMG_0661.jpg


こんな感じで運転中の私を癒してくれる


IMG_0660.jpg


はなちゃん、車酔いするのか

動き出すとすぐ寝ちゃいます


IMG_0674.jpg






でもご飯の時はごめんね 待っててね


IMG_0664.jpg


お決まりの”早食い”今日はうどんでした





IMG_0676.jpg


このドーム型のベッド、好き嫌いあるみたいだけど

あの丸から顔だけ出てたらかわいいナ(´-ω-`)


IMG_0675.jpg


”増税前の~~” ”今でしょ” ”赤字価格”

そんな張り紙をたくさん見ました

はなちゃんのオヤツ、ちょっと多めに買っとこうかね




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

氷川くんから羽生くんに乗り換えた母と
今日も子供に大人気だったはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習できたね



以前も書きましたが、我が家は毎日お経をあげ

月に一度はお坊さんが来ます


今日はその日、祥月命日です


前回は徘徊して捕獲されたはなちゃん →


今日はどうなるのかしら・・・??



IMG_0653.jpg




ん~~??

また~~??


と思ったら


IMG_0657.jpg


お♪♪


いいよそこなら♪


IMG_0655.jpg


しかもおりこうさんに大人しく待ってる☆

学習したね、はなちゃん!




この体勢で「チーン」と鳴ったら

ビク!!っと起き上がるので、母と苦笑;


IMG_0656.jpg



よくできました♪♪




この時のお坊さんとの会話ですが・・・・


今日、我が家付近でまた猿が出たそうです!!

(前にも注意報が出たことがあったんです)

しかもその猿、

近所のわんこ(Mダックス)の隣にいたとか

そのMダックスとラブラブだったとか

そしたらそのMダックスの飼い主さんが

「うちの子はメスです!」って怒ったとか

猿がオスかもしれんやん・・・と思った私・・・



田舎は噂話が大好きだからどんどん話が広がります

でも、警察や市の職員が来ていたのは本当らしく

捕獲したら懸賞金が出るのも本当らしい・・・



しばらく散歩は要注意です(;´・ω・)





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

実は猿には強かったはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の我が家




最近お散歩でよく行く場所


ここはちょっとした遺跡なんですが


このボコボコ盛り上がった砂は


IMG_0637_20140213211103185.jpg


なんと、もぐらの穴だそうです( ゚Д゚)

奥のほうにもいっぱいある・・

IMG_0638.jpg


つい最近まで知りませんでした・・・

こわ~





いつものお経は


IMG_0644.jpg


いつものようにお座りをして


IMG_0645.jpg


お手をして


IMG_0646.jpg


いただきます



で、食後はやっぱり


IMG_0649.jpg


おねんね・・zz



最近眠いみたいって思ってたけど

犬は18時間寝るっていってたから全然普通なのかも



テレビに又吉が出てて、又吉が褒められると

母が嬉しそうに「よし、よし!」って言います

なんか、おもしろいです





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

おやつを口に入れる時、フゴッって言うはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の後は・・・zzz




今日は母と


IMG_0619.jpg


ジョイフルに行きました(・∀・)


はなちゃん少しの間待っててね


IMG_0618.jpg


見えにくいですが、車の中で

ひょこっと顔を出したり引っ込んだり




早食いになっちゃいます


戻るとペロペロでお出迎え(´-ω-`)




帰ると私のブログの時間

はなちゃんは・・・・


IMG_0620.jpg


ここにいます ↑


IMG_0623.jpg


はなちゃんそのオモチャ(=洗濯バサミ)


IMG_0624.jpg


ボロボロになったねぇ


IMG_0634.jpg


顔が渋いね・・・


IMG_0636.jpg


はい、おやすみ~☆ミ




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

遊びたいけど睡魔には勝てないはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤメテあげて



以前にも書いたことがありますが

我が家のすぐそばには、作りかけの道路があります

その道路工事は長期にわたり中断しているため

中途半端に出来た道路は車の通らない整地された土地となってます


IMG_0598.jpg


それが ↑ コレ


IMG_0601.jpg


広いです

この直線だけはなちゃんは自由になれます


IMG_0602.jpg


私との距離がある程度ひらくと


IMG_0603.jpg


こうして走ってきます


こんなダッシュも含めての約1時間の散歩なので

食べるもの食べたら夜は眠くなり・・・


IMG_0607.jpg


母に抱かれてスヤスヤ~

母はかくし芸とはなちゃんを交互に見ながら


IMG_0608.jpg


ちょっかいを・・・


IMG_0609.jpg


・・・ヤメテあげて





IMG_0610.jpg


IMG_0611.jpg


ヤメテあげて(-"-)




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


ちょっかいかけられても寝てるお疲れはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の母&はな&服



お散歩中の母とはなちゃんを後ろから盗み撮り


IMG_0580.jpg


写真ではわかりませんが

写真に写らないほどの小さい雨が降っています




すると母の歌声が~~~♪♪


雨雨ふれふれ もっとふれ

私のいいひと つれて来い



(雨の慕情 八代亜紀さん)

IMG_0581.jpg


振り付きです・・・





さてさて

我が家の一角(母の部屋)に

今でははなちゃん専用となったスペースがあります


IMG_0586.jpg



IMG_0584.jpg


こうして見ると「服増えたなー」って思います

1年半で約15着  普通ですかね??


みなさんはわんこ服、どうしてますか??

専用のクローゼットとかいろいろありますよね♪






そして夕食前


IMG_0589.jpg


おやつを待つはなちゃん


ようやくもらえると思ったら・・・


IMG_0592.jpg


はなちゃん可愛いね~~

お鼻よりオメメが大きいね~~

そんなに見られたらテレる~~



などとしばらく母にじらされて

不機嫌顔のはなちゃんでした







♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


最後の写真、けっこー本気で怒ってたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたバリカン&シャンプー



まだイケル・・・そう思ったのと

雨上がりのお散歩で足が濡れたので


IMG_0550.jpg


そう、その予感


IMG_0553.jpg


そうなんです、バリカン&シャンプー


IMG_0559.jpg


相変わらずドライヤーは・・・


IMG_0560.jpg


イヤね~

わかるわかる(-ω-)/


IMG_0566.jpg


ばあちゃんに選んでもらった服を着て


IMG_0567.jpg


遊ばれて


IMG_0569.jpg


ムッシュに


IMG_0577.jpg


はなちゃん

おつかれさまでした♪





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


相変わらずドライヤーのときは
ミーアキャットになるはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| シャンプー、ケア | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

