今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな人形




私の職場は和菓子屋さんなので

今の時期はひなまつりの和菓子を作っています


今日の帰りに女の子のいる友達のおうちにお届け♪


IMG_0909.jpg
(友達のおうちのお雛様)


ひし餅です

今日はこれをたくさん作りました



はなちゃんも女の子だから・・・


IMG_0925.jpg


100均でひな人形を買いました(・∀・)


IMG_0917.jpg


ひな人形とひし餅の大きさがおかしいですけど;


IMG_0919.jpg


かじりつきたくて仕方がないはなちゃん


IMG_0921.jpg


だめよ♪




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

新しいオモチャだと思ってるはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の梅の花




我が家の梅の花、きれいに咲きました


IMG_0886.jpg


‘枝垂れ梅’だそうです


IMG_0892.jpg


はなちゃんが目線をくれません・・・


IMG_0897.jpg


母は常にカメラ目線


IMG_0901.jpg


この中に金魚とメダカがいます

メダカは自分の卵を食べてしまうので分けています


IMG_0903.jpg


↑ 母のリクエストの角度でパチリ

(自分で梅の向うにまわる母;)


IMG_0904.jpg


はなちゃん梅を見上げてかわいいね

母の足を持つ手もかわいいね


IMG_0905.jpg


今日は似たような写真ばかりでした(^^;


IMG_0906.jpg




はなちゃんのシルエット(笑)






♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

シルエットはすごく短足なはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましての先生




月一の病院へ行きました


IMG_0883.jpg


はなちゃん・・・

お尻に注射されてからすっかり病院嫌いに・・・




いつもお世話になってる病院ですが

先生が変わって、新しい先生は若い感じの男の先生

マスク姿はポチたまの松本君に似てるような似てないような・・・


IMG_0884.jpg


はなちゃん足ふんばってます(笑)


毎月のまつ毛抜きをしてもらってるんですが

新しい先生はなちゃんのまつ毛を抜きながら


「まつ毛けっこー生えてますね~」


って3回もおっしゃるので、

普通より多いほうなのか聞いたら、多いそうです

私からすれば羨ましい話ですが・・・(´・ω・)


それと、内側がサカまつ毛だそうです



IMG_0885.jpg



そして、やはり涙管閉塞のことをいわれました

洗浄という管のつまりをとる処置を5~6回すればよくなるかもしれないけど

効果はやってみないとわからない

そのうえ全身麻酔だからリスクもある


前の先生からも説明をうけた内容でした

以前から、考えてもなかなか結論が出ません




**メモ**
体重4.58㎏
まつ毛抜き プラクティック処方





IMG_0874.jpg


最近、夜は食べたら必ずここの定位置で寝ます


IMG_0877.jpg



・・・寝ぐせが( ;∀;)





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

雨でお散歩に行けなかったのに
嫌いな病院だけ連れて行かれたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然がある幸せ



春みたいに天気がよかった日曜日

いつもの場所に来ました


IMG_0833_20140225200335cbf.jpg


まるで貸切りのような緑の空間


IMG_0835_201402252003363e7.jpg

IMG_0836_2014022520033735a.jpg


思い切り走れるね



はなちゃん、けっこー足早いんです

いつか「飛行犬」撮ってみたいなぁ♪




IMG_0839.jpg


その日の夕方、今度は深坂に来ました

さすがに夕方はひんやりしてましたが


IMG_0840.jpg

IMG_0841.jpg


ここでも走る!

タッタカタッタカ!馬みたいな足音がします


IMG_0846.jpg


自然が近くにこんなにあるのは幸せなことです


IMG_0857.jpg


もうすぐ、はなちゃんを迎えて1年が経ちます


IMG_0859.jpg


あとひと月もしたら

また桜を見に行こうねー♪





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

トリミング後、小顔が好評なはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 20:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっぱいの数


先日、肉球の数に驚いていた私 →


その後、友達からのひと言にまたまたビックリ!


「犬っておっぱいの数違うって知ってた?」


もちろん知りませんでした(/・ω・)/

そんなのみんな統一だと思ってた・・・


で、さっそくはなちゃんを見てみると


IMG_0823.jpg



はなちゃん8個でした!

♪ソチの日本のメダルも8個♪


ちなみに友達のわんこは6とか7とからしくて

奇数もあるの??ってまたオドロキ~



そうやって体の不思議を考えていると

体の白い部分黒い部分も気になりはじめました


だって乳首が2個だけ白かったから/////



爪は・・・


IMG_0869.jpg


前足は1個ずつ白い



IMG_0870.jpg


うしろ足もそんな感じ、右だけ2個白い



ついでに顔も


IMG_0871.jpg


左だけ黒いのがあります

これはよくあるやつですね


はなちゃんまゆ毛もあるし(;´∀`)



爪や乳首は色素なんでしょうけど・・・

なんだかおもしろくて、いいですねー



みなさんのわんこはどうですか(^^)





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


爪が黒いので怖くて爪切りが出来ない飼い主と
おっぱいを撮られて恥ずかしいはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もなか先輩がきた~




お正月以来

久しぶりにもなか先輩がきました


IMG_0826.jpg


と言ってもほんのちょっとの時間だったので

あまりいい写真は撮れませんでした・・・


IMG_0825.jpg


でもその少しの時間中ずっと

はなちゃんは先輩を追い掛け回していたので


IMG_0831.jpg


最後には「喝」を入れられていました


IMG_0832.jpg


せんぱーい、また来てね~







♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


先輩の喝にビクッとなったはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| もなかおはな | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングいってきました♪




今日は2ヶ月ぶりのトリミングでした

はなちゃんをサロンに預けて、私も美容院へ

かかる時間がほぼ同じ(;´∀`)


入口の前に着くと・・・


IMG_0807.jpg


可愛い我が子がスタンバイ


IMG_0808.jpg


トリマーさんと少し話して

やはり肛門腺はいつもより溜まってたそうなので

2ヶ月が限界のようです


IMG_0816.jpg


帰ると母が笑顔ではなちゃんを抱き上げました

まるで孫とおばあちゃん☆


IMG_0819.jpg


体は2mm、お耳は伸ばし中です


IMG_0822.jpg


まつ毛も、だいぶ伸びてきた❤



なんだかひと回り小さくなったはなちゃんです





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


今日もおりこうさんでしたと
トリマーさんに褒められたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| トリミング | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそぼ!




母とはなちゃんがあそんでいます


IMG_0779.jpg


母が足をドン!ってやると


IMG_0778.jpg


はなちゃんがお手手をバン!ってやります




そして


IMG_0780.jpg


いっぽん!


IMG_0777.jpg





今度はダッシュ


IMG_0798.jpg


IMG_0796.jpg


今日はオモチャ付きだね


IMG_0802.jpg


最後はカメラ目線をくれるよね



明日は2か月ぶりのトリミングです!

スッキリサッパリ可愛くしてもらおうねー





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


なぜかよく足を噛むはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



| 日常 | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリからの新発見!




こんばんは

今日は、無知な飼い主のビックリ体験のお話です



先日わたしが何気にはなちゃんの前足をさわっていた時の事です


「・・・ん??」

「なにコレ・・・」



IMG_0768.jpg




前足の途中にオデキのようなものを見つけ冷や汗;

となりにいた母にもさわってもらい母も冷や汗;



わたしはすごく、ものすごく恐怖になりました

一瞬のあいだにいろんな嫌なことを想像しながら

おそるおそる、もう片方の前足をさわる・・・と


・・・おや???

同じところにオデキが、ある(;´・ω・)



なんとコレ


IMG_0766.jpg


肉球でした!


私 ほっーーーーーー

母 ほっーーーーーー


こんなイイため息、滅多にないです




こんなところにもあったんですね

予備みたいな肉球(笑)
(なんで右だけピンクなの(-ω-)/)




ちょうどその次の日に友達に会ったので聞いてみると

うちのネコ(くぅちゃん)にもあるよ♪って


IMG_0764.jpg
(写真提供 みわこさん)


ホントだ!かわいい❤




ちなみに


IMG_0771.jpg


後ろ足にはありませんでした



こういうことらしいです → 肉球



はなちゃーん ビックリしたよーーー


IMG_0775.jpg


なに大騒ぎしてんの?って顔してます?




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


何故か右足だけピンクの肉球のはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく遊び、よく眠る




夕方、カーテンの隙間から外を眺める


IMG_0759.jpg


うんうん

お散歩に行こうね




IMG_0763.jpg


きれい花の前でパチ


IMG_0762.jpg


今日もよく歩きました





帰ってご飯食べたら


IMG_0677.jpg


やっぱり寝る


IMG_0681.jpg


しかもお手手が可愛い(´-ω-`)


IMG_0680.jpg


ちゃんと枕も使って(´-ω-`)






♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


寝てても食べ物のにおいには敏感なはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 19:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

