今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り~広島・宮島へ~




最終回です


島を出て、また島へ


IMG_1467-tile.jpg


宮島へ行きました


昼過ぎまでは持ちこたえてくれた天気も

午後は予報通り、雨になりました


IMG_1474.jpg


カートインのはなちゃんの背後から・・・

のそ・・のそ・・・


IMG_1476.jpg


シカも鼻がきくのでしょうか

はなちゃんの焦りっぷりが想像つきます(笑)


IMG_1478.jpg


けっこう雨降ってましたが

宮島は観光客でいっぱいでした


IMG_1484.jpg


お堂??の中に入ったので、はなちゃんオープン


IMG_1488.jpg


こっち見てる(´・ω・)出たいんですよね


IMG_1498.jpg


その後も雨は降り続き

せっかくの観光地なのに

いい写真があまり撮れませんでしたが


IMG_1507.jpg


せっかくなので岩国の錦帯橋の周りをぐるり


IMG_1511.jpg


かなりの雨ですが桜は満開

車の中から写真だけ撮って帰りました



雨は残念でしたが

日帰りにしてはギッシリな一日でした☆☆☆



そして夜、家に帰ると・・・・


IMG_1512.jpg


・・・最悪( ゚Д゚) 姉さん、事件デス





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

一日でヤギにもシカにも遭遇したはなちゃんと
お疲れ帰宅で大参事な我が家に
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰り~広島・島での花見~




予想以上に写真をたくさん撮っていたので

3回に分けてみることにしました



母の故郷の島でのほのぼのとした様子です

ヒネリもオチもございません(´-ω-`)


もともとそんなの、ないか・・・///


墓参りを終えて、母は幼なじみに会い

会話を弾ませながら桜の名所を散策しました


IMG_1430.jpg


父は後ろから撮影、私もその後ろから・・・


IMG_1434.jpg


はなちゃんも、みんないい笑顔です♪


IMG_1444.jpg


家族写真も、撮ってもらいました(・∀・)





そこを出て、車を走らせて行くと


IMG_1458.jpg


ヤギでしょうか

はなちゃんワンワン吠えてました


IMG_1462.jpg


ここまでで母の故郷が終わりです

後ろに見えるフェリーに乗って島を出て


次は宮島へ行きました♪





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

ヤギが遠いし大人しいので
調子に乗ってしばらく吠えていたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰り~広島・SA&墓参り~




今日は我が家

日帰りで母の実家、広島へ墓参りに出かけました



まず立ち寄ったどこかのSAでの様子


IMG_1405.jpg


小さいですが、わんちゃん3匹もいました♪


IMG_1404.jpg


こんなサービスや


IMG_1407.jpg


専用ゴミ入れもありました

お出かけの時はデリケートなはなちゃんですが

ちゃんと出せました♪


IMG_1416.jpg


スッキリ♪



そして、母の実家、三原市へ

はなちゃん初☆フェリーに乗り島へ渡ります


IMG_1417.jpg


おばあちゃんの墓参りです

滅多に来れないから草取りやお掃除を・・・


IMG_1422.jpg


はなちゃん大人しく待ってます


IMG_1425.jpg


続きは明日に♪





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

島のわんちゃんにガッツリ吠えられたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜はネンネ



いつもの芝生でダッシュ!!

ちょうどいい枝をみつけたはなちゃんは

足を投げ出してカミカミ♪


IMG_1380_201403282155585ff.jpg




最近ここらへん、キジがいます


IMG_1385_20140328215559721.jpg


キジの鳴き声に首を傾げる(笑)

枝はもういいの?





さっきまで男子フィギュアを見てました

母が隣で変なことばっかり言うから気が散る(-"-)

変なフリが視界に入るんですよね・・・


IMG_1400.jpg


母の黄色い声援を受けて

羽生くん!おめでとう!!



IMG_1395.jpg


はなちゃんは終始ネンネでした

今のうちに寝ていてねzzz




++++++++++++++++++


我が家、今晩未明??明け方に遠方に出かけます

日帰りの為、まるで夜逃げのような時間に出発・・


IMG_1375.jpg


カート準備OK!!




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

羽生く~ん❤を連発の母と
最近夜はいつも寝ているはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査の結果&狂犬病予防注射



月曜日に病院に行ってきました

狂犬病予防注射と、アレルギー検査の結果です


IMG_1320_20140327212944e34.jpg


注射、今回は背中でした



そしてアレルギー検査の結果ですが

なんと“牛肉”が陽性!

『陰性』 『要注意』 『陽性』と記されていて

『要注意』には牛乳やハウスダストなど、他6項目ありましたが

『陽性』は牛肉のみ・・・

牛肉に強い反応が出たということになります


IMG_1360.jpg


先生も少し驚いてました

「まさか牛肉だとはね~・・」とおっしゃってました


IMG_1363.jpg


とりあえず、フードとオヤツの成分を確認しましたが

フードは大丈夫、オヤツもジャーキーは大丈夫

ガムの‘牛皮’はどうなんだろう・・・


IMG_1366.jpg


ちなみに検査はIgE検査です


IMG_1368.jpg


ちょっと、ビックリな結果でしたが

受けていてよかったと思いました


IMG_1371.jpg


それと、今まで何もなくてよかった・・・


写真は内容と関係ないのですが

今日はすっごくいいお天気でした

はなちゃん、走り回って暑かったようです


IMG_1373.jpg




**メモ**
体重4.67㎏
体温38.5℃
・アレルギー検査結果
・狂犬病予防接種
・プラクティック処方





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

よく走り舌が出っ放しだったはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント☆



雨でお散歩に行けないはなちゃんです


IMG_1332.jpg


母はシーズーの本を見てます


一日中家にいて退屈なはなちゃんに

昨日お友達がくれたオモチャをあげようかな♪


IMG_1336_201403261821028b2.jpg


笑顔になりました(笑)


私にも色々くれて、はなちゃんにまで~(´ω`*)


IMG_1349.jpg


私の手、赤い線見えますか?

ネコか!ってほどガリガリされました;


IMG_1353.jpg


よろこび~


音も鳴るし、いい香りもするし、

デンタル的にもGOODな可愛いカエルちゃん♪



IMG_1356.jpg


ありがとう♪♪





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

しばらくプウプウ遊んでたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂のとき




友達と夜ご飯を食べて帰ったら

はなちゃんはいませんでした・・・(T_T)



父が寝室に連れていってしまった後でした;


なので、週末のシャンプーの様子を♪


IMG_1293.jpg


初めの頃は洗面台で洗っていたけど

いつからか、もうずっと湯船に入れてます


私も一緒に(´-ω-`)これって普通ですかね??



IMG_1294.jpg


湯船では気持ちいいのかすごくおとなしいんですが

上がるとやっぱり嫌がるのがドライヤー


IMG_1295.jpg


特に顔はすごく嫌がって

毎回ミーアキャットになります;


IMG_1297.jpg


トリマーさんの時もミーアキャットになるのか

今度聞いてみよう・・・





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

嫌がるけどカメラ目線をくれるはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| シャンプー、ケア | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な贈り物の動画です




昨日の私の誕生日にたくさんのお祝いのコメント

ありがとうございました❤




昨日載せた動画ですが、実は続きがあって・・・


はなちゃんがうちに来た日の様子や前日のお出かけの動画です



私はこれを見ると今でもウルウルします(T_T)


3ヶ月間、一番大変だった時期にしつけをきちんと教えて

大切に育ててくれた兄とエマちゃんに感謝です




(注:音が出ます)



これも5分弱ありますのでお時間のある時に見て下さい


カフェの時のはなちゃんがすっごく可愛くて❤

ポ(・∀・)




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

こんなに可愛いのに今は大イビキかいてるはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| もなかおはな | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せです❤ありがとう




今日は私の誕生日でした


家族で外食に行き、焼肉のやすもりさんから


IMG_1311.jpg


こんな嬉しいお誕生日のサービスと歌声♪

ありがとうございました☆




そのあいだはなちゃんは

もなか先輩のおうちでお世話に♪


IMG_1300-tile.jpg


久しぶりの再会で興奮状態のはなちゃん

写真撮っても全部ブレブレ・・・




兄とエマちゃんからは

こんな嬉しいプレゼントをもらいました☆


IMG_1317.jpg


はなちゃんの写真と可愛い雑貨☆



ありがとう❤



去年はこんな嬉しいDVDをもらったんです






(注;音が出ます)


はなちゃんが我が家に来るまでの3か月間を

動画にしてプレゼントしてくれました


5分弱ありますのでお時間のある時に見て下さい



すっごくうれしかった~


ありがとうございます❤




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

先輩に2回ほど小突かれた(らしい)はなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椿の前で




いつも行く芝生の広場に椿が咲いてたなんて・・・


IMG_1288.jpg


母に言われるまで気付きませんでした

花に関心がないのかな私は;


IMG_1286.jpg


まだ咲いてるのもあってよかった


IMG_1287.jpg


去年ははなちゃんを迎えてすぐの頃

椿まつりに行ったけど、今年は行ってないもんね


IMG_1275.jpg


母、おとといのセリフは???

はなちゃんだけを映してよ、なんて言っていたけど

バッチリカメラ目線じゃないですか(・∀・)



IMG_1277.jpg


椿をくわえたはなちゃん

あえなく没収されたけど


IMG_1280.jpg


母が歩いて行ったら


IMG_1279.jpg


・・・またくわえた


IMG_1283.jpg


↑ 母、おばあちゃんみたい(笑)






♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

くわえてはみたもののすぐペッと捨てたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

