今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙やけ継続中




『継続中』なんてタイトルにしましたが

以前も書いた通りはなちゃんの涙やけは涙管閉塞(流涙症)のため

簡単に治るわけではありません


003_20140710202850fcf.jpg


ヨダレやけもある(T_T)






007_201407102028534c6.jpg


左の方が涙やけがひどいのは左側の管は完全に詰まっていたからです

右は少しだけ通ってました (1年前の検査の時のこと)


左は涙やけとヨダレやけに加えて元々の黒い毛の部分があるので

パッと見 真っ黒に見えますね;



006_20140710202913b47.jpg


1年前に涙やけの原因がわかってから

麻酔をして洗浄する手術を検討したり やっぱり怖くて見送ったり

それならせめて、と毎月まつ毛を抜きに行っています

もちろん、こまめに拭くことは心がけてます


005_20140710202852881.jpg


それと、毎朝目ヤニをとること

目の中で泳いでた目ヤニが糸を引いて出てきます。。。




008_20140710202914334.jpg


以前はホウ酸水や涙やけローションも試していましたが

それらは今は使ってません

はなちゃんにはイマイチ効果がみえませんでした



今はカットしてます

特に目に入りそうな毛はチョキチョキ切ってます


その時にすっごく活躍してくれてるのがこの

鼻毛切りバサミ(・∀・)


009_20140710202855ebb.jpg


先が丸いので安全♪安心♪



実はコレ、今までは… うすうす感づいてはいたんですが

父と兼用だったみたいなので… (イヤーーー!!)


このたび 新しく新調しました!!

( これで本当の “はな毛切りバサミ❤”




・・・;




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


ランキング参加中です!

1日1回ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

皆様の応援が更新の励みになってます☆


| 目のこと | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

