今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんの涙やけ

今日は月一の病院Day


お散歩も兼ねて歩いて行きました


IMG_8827.jpg


初めての道だからクンクンながーーい。。。


IMG_8826.jpg


初めて会うわんこもけっこーいたけど

いつもの通りのイヤイヤでした





到着して診察

~まつ毛抜き中~

IMG_8829_20131203213903c3c.jpg

**メモ**
体重4.6kg まつ毛抜き
フィラリア・フロントライン



美人先生、年内で退職されるので今日最後の挨拶をしました

はなちゃんの涙の量がずいぶん減ったと言ってくれました


そうなんです!

涙管閉塞(流涙症)のため涙は出ますが、
以前と比べて涙の量が減ってきてると思うんです


最近はじめたことは・・

・まつ毛抜き(1回/月)

・目のまわりの被毛を出来るだけ短くカット



あとは、目ヤニとり&こまめに拭くこと

(以前書いた、変色除去薬の効果はあまりありませんでした)



当面、こんな感じで続けてみようと思います

この調子で、少しでも良くなるといいな



IMG_8832.jpg


今日はよく歩いたのでよく寝ています



往復1時間がんばって歩いたはなちゃんに

1日1回ポチっと応援お願いします

↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 21:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、お初のとこはクンクン長いよ~v-11

今日は、恒例のまつ毛抜きだったのね。
涙の量が減ってるって事は
やっぱ効き目があるんだねv-218
薬の効果がなかったのは残念だけど
少しずつ良くなってくといいね~♪
はなちゃん、どんな夢見てるのかな?ムフッ♪

| みるみる | 2013/12/03 23:31 | URL |

病院、お疲れ様でした。v-290
いっぱい歩いて、病院で緊張して、疲れちゃったんですね。
『まつ毛抜き』・・・痛そうですねv-409
ポテチは、いつもの散歩道でも、クンクンが長~いですよv-403お散歩のほぼ半分は、クンクンかもv-13

リンク、ありがとうございましたv-436

| ぷうこ | 2013/12/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/04 00:30 | |

みるみるさんへ

やっぱりマーキングでしょうね~
いくよ!って何回言ったことか。。。
もうまつ毛抜き、恒例になっちゃってますね。
でもほんとに涙、減ってきてると思います。
少しでも良くなったらうれしいです。
はなちゃんの夢は・・・おやつの夢かな★

| のりこ | 2013/12/04 00:33 | URL |

ぷうこさんへ

今日はいーっっぱい歩きました~
本当、そうだと思います。歩いて緊張して。
まつ毛抜きって、聞くとすごく痛そうですけど
実際わんこはそうでもないそうなんです。
私も初めは痛いんだろうと思って聞いたら
先生がそうおっしゃってました。
クンクンは、引き際が微妙ですよね。。

こちらこそ、リンクありがとうございます!

| のりこ | 2013/12/04 00:46 | URL |

はじめまして!

可愛いですね~(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆

お互い涙やけ改善がんばりましょ~ね!!

| みかんmama | 2013/12/04 11:46 | URL | ≫ EDIT

みかんmamaさんへ

はじめまして★
コメントありがとうございます!!
トイプーちゃんも涙やけになりやすい犬種ですもんね。
涙やけ防止パウダーとかあるんですね。
貴重な情報ありがとうございますっ
ブログをしていると、していなければ知り得ないことを
知ることができ、感謝です。
みかんmamaさんはブログされてないですか??
また覗いて下さいね〜
ありがとうございました!

| のりこ | 2013/12/04 14:22 | URL |

涙焼け

マーブルも、涙焼けは悩みの種です。

手作りごはんで治った…とか聞くけど、ガリガリのエサがメイン。

慣れない食べ物は、食い付きが悪く手に乗せて少しずつ食べるなど手がかります。

以前は、結石防止のPHコントロールフ―ドのせいか?涙焼けが酷かったです。

フ―ドを変えてから、少し治ったけど目の下の毛はかなり短めに切ってもらってます。

毛の色が染まると、やはり色が抜けなくなるので、まめに拭くしかないのかもしれませんね。

| マーブルまま | 2013/12/04 21:34 | URL |

マーブルままさんへ

マーブルちゃんもだったんですか。
全然気づきませんでした。
今はだいぶんよくなったんでしょうね。
手作りごはんで効果があったと、私もアドバイス頂きました。
防腐剤などよくないものが入ってないし必要な水分や栄養もとれて、私もいいと思います。
でもうちも現状はカリカリフードがメインです。
うちはフ―ドを変えたことが一度もないのですが、そういう問題もでてくるんですね。

今改めてマーブルちゃんの写真見たけど目の下の毛が短かめなのは鼻周りのもっこりの所とのバランスがとれててすごく可愛いですよ♪
お耳の毛の長さが強調されて小顔効果、共にバッチリです♪

| のりこ | 2013/12/04 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/254-aa50ee8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

