今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日の暮らしの中で


昨日の涙やけのことで、メッセージ&コメントにて
ご心配・アドバイスを頂き、すごく嬉しかったです。
改めて、お礼を申し上げます。
ありがとうございました★





毎日の暮らしの中で、我が家では
はなちゃんにおやつをあげる人とタイミングが
ほぼ決まっています


毎日のお経の時は父から

IMG_8833.jpg
(以前は母でしたが最近は
はなちゃんに気に入られたいのか父が)


ご飯の時は母から

IMG_8825_2013120421315480a.jpg
(人間のご飯の時間にはなちゃんにもあげています)


それと、毎回トイレが成功した後にも。
これはシートを変えた人からもらいます。

(トイレの後のおやつは躾の為にあげてたのが
今はほぼ完ぺきだけど、辞め時がわからずそのまま・・・)


※もちろん1日の摂取量の範囲内です



私の部屋では

IMG_8842.jpg

自分で好きなオモチャを取って遊ぶ

IMG_8840.jpg

選ばれるのはだいたい、↑この(壊れた)洗濯バサミ


私がブログを書いていると

IMG_8845.jpg

こうしてたまに熱い視線をくれます

そんな感じの毎日を送っています



♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


おやつの為の〝お座り~待て〟は
言われなくても進んでやるはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「いつもなにしよるん?」い~いですね。なごみます。
残念ながら同じ市内ではないです。常盤公園のあるところ。
ローカルな話題ですみません。

音が怖いビビりのメイ、雷がなったらもう大変です。
固まって人間様のベッドでおもらししたこともあります。
写真がないので、さまにならないし・・・とブログはやっておりません。すっかりシーズーにはまって、読む方専門です!

| メイのかーさん | 2013/12/04 22:54 | URL |

はなちゃん、お利口さんだ~\(^o^)/

次にトイレシ―トを替えておやつをあげる時は、マーブルままの代わりにあげて下さいね。

マーブル先輩はトイレはお外派なので、大変です。

雨の日は、しょっちゅうお外を見張って……雨が止んだぞ! それ~ちっこに行くよ。
深夜に散歩に行くこともしばしば(泣)

シ―ト代の節約にはなるのですが、困ったものです(^_^;)


| マーブルまま | 2013/12/04 23:00 | URL |

メイのかーさんさんへ

地元の方言は、和みますよね~
私も犬ブログで地元の方を見つけるとぶち興奮します。
カッタくん!お隣じゃないですか~~
それこそ、最近常磐公園のライトアップをニュースで見たような。。。
ローカルな話題ですみません(笑)

メイちゃん、かわいそうに。。。
熟睡も、夜中じゃないとできなさそうですね。
雷がダメな子はけっこーいるみたいですよ。
その時は抱きしめてあげてて下さい♥

私も読むのだーい好きですよ。
暇さえあれば!って感じ♪

| のりこ | 2013/12/04 23:25 | URL |

はじめまして
突然コメントします。

今までの経験から、涙やけは、食事が1番大きい様に思います。
確かに、いつも涙目だと赤くなる場合もあるのですが、涙目でも涙やけに
ならない場合もあります。
どんなに拭いて綺麗にしてあげても、涙やけは治らないと思うのですが・・・

ドックフードを変えることでも改善される場合も大いにありますよ。
あと、うちの子達の場合、犬用缶詰を与え続けると即涙やけになります。
それも、缶詰のメーカーにもよりますが。

一応、参考意見までに聞いて下さいね。
絶対という話ではありませんので。

| mocoママ | 2013/12/04 23:30 | URL |

マーブルままさんへ

マーブル先輩、お外派なんですね~
それは、外オンリー??
それだとホント、雨の日は困りますねぇ
ままさん!美女性&美シーズーが深夜にお散歩は危険!
しかも都会なのに!
お留守番の時はどうしてるんですか??

次のおやつの時は美人になったつもりでままさんの代わりにあげます♥

| のりこ | 2013/12/04 23:34 | URL |

なんと偶然なのでしょう

再度

なんという偶然なのでしょう。
私が、ここにコメントしてる時に同時にうちのブログに
コメントして下さってたんですねぇ。
なんだか不思議な御縁ですね。

これからも宜しくお願いします。

| mocoママ | 2013/12/04 23:37 | URL |

mocoママさんへ

なんという偶然なのでしょう(笑)

本当!すごい偶然です!
びっくりしました!!
私も不思議な御縁を感じます。
しかも、FC2にお引越しも同じですねっ

改めまして、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

| のりこ | 2013/12/04 23:59 | URL |

はなちゃんかしこい~v-221
そうそう。女は要領よくいかないとね♪
アハッ♪やっぱり選ぶのは洗濯ばさみなのね~
なにしよるん?のはなちゃん
かわいすぎ~v-9

| みるみる | 2013/12/05 00:28 | URL |

みるみるさんへ

実ははなちゃん、おやつの前じゃなかったら
おすわりとかしてくれないんですよ。。
気分のいい時たま〜にぐらいしか。
それがおやつを前にすると、言われなくてもやる!
洗濯バサミが大好きですよー
新しいの、おろしてあげようかしら。
なにしよるん?って首傾げて聞いてるデショ♡

| のりこ | 2013/12/05 00:52 | URL |

私もトイレのしつけのために、おやつをあげていて、いまだにそのまま続いています。v-292
ポテチも、私がシートをかえてる時、もうおやつをもらう気満々で、そばにピッタリくっついてますよv-13
1日の摂取量に関係なく、あげちゃってるので、ヤバイかもv-13
おやつが欲しくなると、水を飲んで、一生懸命出してます。v-403

| ぷうこ | 2013/12/05 01:23 | URL | ≫ EDIT

ぷうこさんへ

わかりますわかります〜
絞り出すでしょ!
以前書いたんですけど、
チッコ出たよー♡ってうれしそうに報告に来て、
シート見たら、ほんのちょっとのちーちゃい丸。。
計画的ですよ。確実に。
でもなんだかそれが可愛く思えてしまう。
そうそう、もらう気満々でピッタリも同じ〜!

| のりこ | 2013/12/05 01:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/255-cf808039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

