今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カット&シャンプー



シャンプーの前に、今日はこれを使って目に入りそうな毛をカット

鼻毛切りバサミは先が丸いので安全&便利!(誰のか知りませんが・・・)


IMG_8977.jpg

ついでに、勇ましいまゆ毛もカットしたら

IMG_8923.jpg

なんだか・・・

IMG_8945.jpg

フランケンみたいな感じに

IMG_8946.jpg

おーーーこわっ!

IMG_8950.jpg

さあ頑張ろう!

IMG_8968.jpg

ドライヤーは嫌がるのでダオルドライを念入りに

IMG_8974.jpg

毎度、いい香り~

ご褒美のおやつをもらったら、すぐ寝ました!

IMG_8982.jpg



よほど疲れたのね。

おつかれさま♥





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪



カットはおとなしくさせてくれるおりこうさんはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| シャンプー、ケア | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目の周りのカットって、難しくありませんか?ポテチは、暴れるので、ぜったい無理v-13フフv-398はなちゃんににらまれた~v-411
カットとお風呂で、緊張して、疲れちゃったんですねv-290
それにしても、はなちゃん、寝相いいですねv-291
ポテチは、だいたい あそこ丸出しで寝てますよーv-402

| ぷうこ | 2013/12/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんはドライヤーの音が嫌いなのでしょうね。
確か、掃除機も嫌いでしたね。

マーブル先輩は、トリミングルーム併設のペット屋さん出身のせいか? どちらも大丈夫です。

ドライヤーで、アゴの下を乾かす時は天井を見上げるくらい上を向いて、さあ乾かして頂戴……的な感じです。
ただし、足はすぐに座るので、いつも半乾きです。

顔のカットは動くので家では難しいです(>_<)

音は慣れればいいけど、じっと動かないのは難しいと思いますよ。

はなちゃんは、お利口さんだね~

| マーブルまま | 2013/12/08 22:27 | URL |

ぷうこさんへ

はなちゃん、ブラシやハサミはジッとしてくれるんですよ。
いつも目の周りを拭かれるから慣れてるんですかね~
そのかわりドライヤーはダメ!
2本足で立って前足でイヤ!イヤ!ってバシバシします。
あの、眉間のシワ・・怒ってるでしょww
ポテチくんは暴れますか。
〝ぷうこ、もう絶交!〟って言われるかも。
はなちゃんもたまにへそ天ですよ~♥

| のりこ | 2013/12/08 23:20 | URL |

マーブルままさんへ

そうなんです!掃除機もキライ。
逃げまくります。でも気になるから遠くから見てる(笑)
ままさん、前の記事見てくれたんですか~~♥

マーブル先輩かっこいいですね。
〝さあ乾かして頂戴・・・〟はい、お嬢様♥
足は・・しんどんでしょうね。
カットは、あごの毛つまんだら大人しくなりますよ。
たしかトリマーさんもその辺つまんでたような。。
でも大人しくてもやっぱり細心の注意を払ってますけどね。
お利口さんって言ってくれてうれしいです(^^)

| のりこ | 2013/12/08 23:29 | URL |

はなちゃん、ドライヤー苦手?
うちのルティも最初うちに来た当初は凄く駄目だったけど、
今じゃ、全然大丈夫だよ。

お顔さん、キレイキレイしたのね。
かわいくなったよ♪

うちはね、人間用の眉毛切りはさみがあるでしょ、
あれは、くし付きでモコ達のお顔のカットに重宝してます。

| mocoママ | 2013/12/08 23:36 | URL |

mocoママさんへ

ドライヤー苦手です~
慣れてきますかね~

今日はお顔を重点的に頑張りました。
眉毛切りはさみ・・画像検索しましたよ!
あれですね!なるほどよさそうっ
買ってみよ♪ありがとうございます♪

のりこさん!?マジですか~
なんかすごい偶然ですね・・・♥
私、のりこでよかった(^^)

| のりこ | 2013/12/09 00:22 | URL |

はなちゃんごめん!!
眉間のシワに爆笑してしまった!!
そして96に怪訝な顔でチラ見されてしまった;
特にあの浴槽で『ピキッ(怒)』っとなってるのが
もうツボ!!(爆笑)
やーーー笑わせてもらいました。。。
あ。。。
はなちゃんごめん;

| 96ママ | 2013/12/09 22:56 | URL |

96ママさんへ

爆笑ありがとうございまーす!!
キレキャラ的な感じ、96くんとかぶってません?

本人は、普通の顔してるつもりなのかわからないけど
怒ってますよね??ピキッ(怒)ってなってますよね??
〝どこかを削ると目立っちゃう何か〟を見た気分です。

私はいつも96くんで笑わせてもらってますんで、
お返し出来て何よりです♥

| のりこ | 2013/12/10 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/259-bc68ffc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

