今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ペットシーツ 切って使う」



「ペットシーツ 切って使う」

で検索すると、いろんな節約飼い主さんがブログなどで紹介されていますが


IMG_9001.jpg


我が家もその一人。

はなちゃんが来て9ヶ月、ずっとそうしています


IMG_9002_20131209191910a98.jpg


きっかけは、母の一言。

「もったいないけー切ればええやん」


IMG_8998.jpg


私はまさに〝目から鱗〟でしたが

ベテラン飼い主さんからすれば当たり前のことのようですね。

シーツ自体も、1枚5円ぐらいのお徳用を使っているし、ゴミも減るし、

かなり節約&エコだと思います

(薄いシーツだからか、切っても中の綿等が出ることはありません)


それよりたまに、ピンポイントに切った面だけにしてる時があって

そんな時は、母とウルウルしながらはなちゃんベタ褒め♥です


IMG_8995.jpg


「いい子ね~いい子ね~」

ご褒美いっぱいあげたくなっちゃう。




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪



言葉よりハグよりおやつが欲しいはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉ〜、エコですねぇ。
うちの場合は、みんな何故かトイレぎりぎりまで我慢してするせいか?
それともお安いシーツのせいか?
とても広範囲にオシッコが染みちゃうから、しっかり無駄無く
1枚を使ってくれるんで、切れないのよね。

でも、節約、節約の時代の今、
いいことは率先してやりましょ〜、
これも、お利口さんのおはなちゃんあって出来ること。
うちの、ホリホリ坊主には無理です〜。

| mocoママ | 2013/12/09 20:52 | URL |

mocoママさんへ

エコでしょー。

しっかり無駄なく使ってくれるのも、それはそれでスッキリですね。
おしっこの量も違うんでしょうねー。
でもはなちゃんも我慢してた時とか朝一の時は多いです!
それでも一番大きいシーツの半分かな。
いつもはだいたいソフトボールぐらいが平均です。
でもこの〝シーツカット〟は、かなりエコだと思います!
母に感謝★

| のりこ | 2013/12/09 22:03 | URL |

ポテチが小さい頃、私もよくやってました。v-291
やり方は、少し違って、オシッコした部分を切り取り、そこの別のシートを張り付けるやり方をしてました。別のシートは、その前に、使って切り取っておいた半端な部分を使いました。
現在、ポテチは、オシッコの量が多いため、やってませんが、また少なくなったら、のりこさんのやり方を参考のさせていただきますv-221
でも、ポテチは時々、意味もなく、シートを破っちゃうときもあるので、その時は、裏からテープで、貼っちゃってますよv-411

| ぷうこ | 2013/12/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

え~切るのがあたりまえなんだ~
今まで全く考えつかなかったよ~v-13
でも、うちもちっこの量多いからな~

お母さんとベタ褒めしちゃうのわかるな~
うちは2ワンだから1枚のシーツに2ワン共してくれると
しめしめって思っちゃう♪

| みるみる | 2013/12/09 23:44 | URL |

ぷうこさんへ

やっぱりおしっこの量って変わってくるんですねー。
てことは、これが出来るのも今のうち?!
シートの残り具合によってはぷうこさんの部分張り付け法がいいかも。
ポテチくんが破っちゃったシート、裏からテープで貼ってるんですね。
ぷうこさん、ご苦労様です。
うちの母が、「ぷうこさんの読ませて」って言うんですよ(笑)
すっかりファンになってしまったようです(主にケチネタ)。
ふふふ(^^)

| のりこ | 2013/12/09 23:47 | URL |

みるみるさんへ

我が家では、普通にやってたんですけど、
なんだかどうやらおしっこの量で向き不向きがあるようです。
少量ならもってこいのエコ戦術だと思うのですが。
でも2わんの場合は、そんなしめしめ感があるんですね~
わかる気がします。
はなちゃんも、たまに1枚に大&小両方してくれてると
しめしめって思いますもん♪
ピンポイントのはなまる💮の時は、母と見せ合いますよ。
来て来て!見て見て!って( *´艸`)

| のりこ | 2013/12/10 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/260-74c9096a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

