今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの母は・・・



うちの母は、しっかりしているようでちょっと天然。

たまに「え・・!?」っていうことを言います


IMG_9005.jpg


「のりちゃん(→私)、今日テレビでね!犬がね!」

「うん」


IMG_9006.jpg


「靴を履いちょったほ!」

(=靴を履いていたの!)


「うん」



ここまではいいんです。
母は、カートも最初は驚いてましたから。


IMG_9008.jpg



「それでね!」 (目を丸くして)



「4足あるほ!」



「・・・当たり前やん。」


こんな会話が昨日ありまして・・・(-"-)


IMG_9018_20131210200649f68.jpg



「犬の足は4本よ」って、トホホな感じで言ったら、

「でもお母さん、(レジに)2足持っていくと思う!!」って。



「大丈夫、4足入りでしか売ってないから」

ここまでの説明が必要でした・・・


うちの母は・・・天然です。



※決して年のせいではありません


♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪



そんな母のことが大好きなはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいお母さん♪

多分、お母さんにとっては、後ろ足が足で
前足は手なんですよ。
だから、2足でいいんです。
間違いない・・・BuBuBu

どちらの意見が正しいのか、おはなちゃんに聞いてみて〜。

| mocoママ | 2013/12/10 21:48 | URL |

mocoママさんへ

母に確認したところ、微笑みながら
「そうそう」と言っておりました(笑)
でもはなちゃんは、4足欲しいみたいですよ!
なんか、カックンカックンなりそうですし。。。

実際に靴を買うことになった時、絶対笑います私。

| のりこ | 2013/12/10 23:25 | URL |

キャハハ~v-411お母さんおもしろい♪
でも、言いたい事は何となくわかるかも~
はなちゃんも“あたちの前の2本は手でちゅ~”
って言ってると思うよ。
天然なお母様の次のネタ楽しみにしてま~す(笑)

のりこさんごめんなさいv-436
アメブロから変えた時だと思うんだけど、のりこさんのブログが
リンクから消えてました~(汗)
もし、気づいていたら申し訳ないと思って。。。
失礼しましたv-421

| みるみる | 2013/12/10 23:44 | URL |

みるみるさんへ

確かに「お手」とか「2足歩行」っていうのは
そういう意味なのかもですけど~。。。
でも靴は4個いりますでしょ??
猿じゃないんだからっ!
うちの母は、なんだかそういう素敵な勘違いが多いです。
次やったらまた載せますねww

あ、リンク気づいてましたけど全然大丈夫です~
タイミング的にたぶんそうだろうなって思ってました(^^♪
「なら言ってよ」って感じですよね?すみませんっ!!
ブロ友さんも出来てFC2の仲間入りも出来て、うれしいですよ♪

| のりこ | 2013/12/10 23:59 | URL |

お母様、きっとはなちゃんを人間と同じように思われているのではv-290
それだけ、はなちゃんのこと可愛いのでしょうねv-238
私も結構、ポテチを人間扱いすることあるので、気持ちがわかっちゃってりしてv-398

| ぷうこ | 2013/12/11 00:55 | URL | ≫ EDIT

お母さんの話で、もう一つブログが出来そうですね。タイトルはもちろん、今日のお母さん。で決まり!

なんか、ほっこり和みました(^-^)

写真は、はなちゃんが走ってる姿ですね。
とてもすばしっこそう~

マーブルの耳としっぽを伸ばしてるのは女の子だからと走る時に後ろになびく姿を見たいから……

ですが、広いドッグランに行くと隅で草をハムハム。おまえは牛かよ~!

犬らしい姿を見たいものです(TT)

| マーブルまま | 2013/12/11 01:02 | URL |

はじめまして♪

はじめてコメントさせていただきます。べるりと申します。

お母様のお気持ち、わかります〜♪
おどろかれた感が伝わってきました(*^_^*)。
先日ホームセンターのペットグッズコーナーに、わんこ用のレッグウォーマーがありましたが、4足入ってました(笑)。

これからもかわいいはなちゃんとご家族のエピソード、楽しみにしています♪

| べるり | 2013/12/11 08:07 | URL |

ぷうこさんへ

ぷうこさんお優しい♡
なんだか、ぷうこさんとうちの母が会話するとすごく盛り上がる気がします。
私も可愛いと思っておりますが、靴は4足買いますよ。
本人も、足4本と申しております。
でも人間ぽいと思うことはたまにありますね〜
ポテチくんなんて、いつも喋ってますもんね♡

| のりこ | 2013/12/11 11:10 | URL |

マーブルままさんへ

マーブルままさん(笑)
それはそれは、母も喜びます♪
「今日のお母さん。」(≧∇≦)

写真は昨日のお散歩です〜
はなちゃん、すばしっこいんですよ!!
足早いです!
風になびくの、可愛いですよね〜。
マーブル先輩の長いお耳を目標に只今伸ばし中です♪

え?!草食べるんですか??
やりますね、先輩。。。

| のりこ | 2013/12/11 11:53 | URL |

べるりさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます!!

母の気持ちわかって頂けて、母も喜びます。
おどろいた感、伝わりました?
でも私も母の発言に同じぐらいおどろきましたよ。。

あ!レッグウォーマー、私も見たことあります!
4足ですよね(笑)

これからも母は、ちょいちょいおかしなことを言うと思うので
また書きますね~♪
ありがとうございます(^^♪

| のりこ | 2013/12/11 16:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/11 17:21 | |

鍵コメPさんへ

コメントありがとうございました!
下関に住んでるんですー。
〝親戚〟づきあいよろしくです(笑)
母は天然なので、またなにかしたらまた書きます。
わんこの靴、うちもまだ持ってないんですけど、
雨の日や真夏の熱いアスファルトなど、活躍しそうですよね~
もし買ったら(4足)また載せます!!

| のりこ | 2013/12/11 19:42 | URL |

きゃはは
思わず笑ってしまいました。
ほんわかさせてもらいました~

ほんと毎日寒いね~
風邪ひかないようにね~

| MOCOまま | 2013/12/12 12:02 | URL | ≫ EDIT

MOCOままさんへ

ほんわかしました〜?
それならよかった♡
なんか母、ウケがいいですね・・・

今日は午後になってようやく日が出てきました。
週末もまた寒いみたいなので、
お互い体には気をつけましょうね★

| のりこ | 2013/12/12 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/261-02a5d690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

