今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中のイヤイヤ



お散歩中、避けて通れないのが


IMG_9116.jpg


この、排水溝のアミアミですが


IMG_9117.jpg


IMG_9118.jpg


避けて通ります。。。

これ苦手なわんこ多いですよねー




IMG_9122.jpg


アミアミを回避すると今度は、縁石のギリギリのラインを歩き


IMG_9136.jpg


急に立ち止まると


IMG_9129.jpg


こっちはイヤだと言う




IMG_9127.jpg


また立ち止まり、むこうを見るけど


IMG_9128.jpg


あっちは行き止まりなの

それにワンワン吠えるわんこもいるの

と、言って引っ張って歩いたら


IMG_9139.jpg


会っちゃいました!

犬見知りなはなちゃん、気配を察知してたのかしら??






♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪



飼い主の会話中、モカちゃんから必死で逃げてたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


| お散歩 | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アミアミ、マ―ブルも嫌いですよ。
小さいものならジャンプ、大きなのは避けます。

行きたくない時、はなちゃんは全身で行きたくない~って感じですね(笑)

マ―ブルは斜め上を向きます。
子供が、プンってふくれて上を向く感じです。

ワンコに対しては、気になる子を見つけると……ロックオン。

リ―ドを引っ張って行きます。

後ろから、はぁはぁ~~荒い息づかい……
振り返るとマ―ブルが…

へんなスト―カ―みたいで、恥ずかしいです。

でも、追い付くと自分はクンクンしないで相手ばかりで冷めてます。

いったい何なんでしょうね?

| マ―ブルまま | 2013/12/15 00:41 | URL |

マーブルままさんへ

マーブル先輩もですか。
はなちゃんも小さいのはジャンプですよ♪

はなちゃんは気持ちを全身で表現しますね(笑)
うれしいんだな、イヤなんだなってわかりやすいです。

マーブル先輩、なんなんでしょうねその不思議行動。。。
まさか『おしてひく戦術』を心得ているなんて。。??
あるわけないですけど(^^;
マーブル先輩みたいな可愛いストーカー、
されてるほうはラッキーですよ!

| のりこ | 2013/12/15 00:54 | URL |

覚えてますか?

久しぶりぶりです。
覚えてますか?

昨日レオとマリンは
被災犬のシーズーのリノちゃん
最近亡くなったお宅にお泊まりしました。

パパママさんにすごい可愛がられて

朝帰りました。

リノちゃんのお宅では、又保護犬を
見つけて今朝横浜まで行きました。

シーズーって変なとこ頑固ですよぬな。



又きます^o^

| わかばです。 | 2013/12/15 18:09 | URL |

わかばさんへ

お久しぶりです!覚えてますよ~
コメントありがとうございます。

以前わんこを飼っていた方に会うと、
すごく可愛がって頂けますよね。
それが同じシーズーだった時などはなおさら。
やっぱりご自分の子と重なるんでしょうね。

マリンちゃんヒートがきたんですね!
うちのはなちゃんは避妊手術したからないんですが
イライラしたり精神的に不安定になったりするそうですね。
もう落ち着いた頃でしょうね(^^)

レオくんやっぱり似てますね♡

| のりこ | 2013/12/15 19:45 | URL |

ポテチは以前、平気でアミアミの上を通ってましたが、夏場、お昼の太陽v-278に照らされて、暑くなっているんじゃないかと心配になり、私の『ピョン!』という掛け声で、飛び越えさせてました。v-290
それが癖になったのか、何も言わなくても、いまだに飛び越えてます。

はなちゃんも踏ん張りますかv-411ポテチも、よく斜めになってます。

| ぷうこ | 2013/12/15 20:53 | URL | ≫ EDIT

ぷうこさんへ

サランラップ!!(笑)
ほんとにぷうこさんは面白い方です。
ぷぷぷのぷうこさん。

ピョン!って言ってたんですか。。。(笑)
アミアミ、平気な子は平気みたいですねー。
でも夏場はすごく熱いから、ピョン!して正解ですよ。

こたつ買わずにすんでよかったですね♪

| のりこ | 2013/12/15 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/265-5a91d3fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

