今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お経のおとも



我が家は毎日お経をあげます

一か月に1回お坊さんが来るのですが


IMG_9142.jpg


はなちゃんっ


IMG_9141.jpg


どこすわってんの!


IMG_9144.jpg


捕獲されました(笑)

お坊さんの時はいつもより長いので退屈だったようです





いつものはすぐ終わるのに


IMG_9197.jpg


最近飽きてきて落ち着きがない


IMG_9194.jpg


お経のおとものご褒美おやつ↓
(これが目当てなんです)


IMG_9200.jpg


「よし!」


IMG_9202.jpg


興奮しすぎっっ




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


「よし」の声と共に飛びついて
指まで食べそうな勢いのはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃん一緒に聞いてるのかしらね?
それにしてもお坊さんが来ても、
いい子にできるなんてはなちゃん立派よ~v-426

うちのるかたんも指まで食べますv-13

| みるみる | 2013/12/17 23:27 | URL |

みるみるさんへ

いや、実は一度お坊さんの横に行ってクンってしたんです。
それが決め手で父に捕獲されました。

私たち、なんだかその状況が『ガキ使』みたいで・・
笑うの我慢すると余計におかしくてww
母とこらえるの必死でした( ;∀;)

おやつもらう時だけは野生のようになりますよね!

| のりこ | 2013/12/17 23:41 | URL |

よし!がでた後、はやい!

おやつをあげる人も構えてないと、この勢いなら確かに指までいっちゃいますよね~~

おやつタイムは真剣勝負ですね(^-^)

| マ―ブルまま | 2013/12/18 00:13 | URL |

マーブルままさんへ

ね、すごい早いし、すごい勢い。
まるで闘牛!カメラもブレます。
はなちゃんカリカリフードは全然なんですけど、
おやつに対する執着心はすごいんです。

真剣勝負です!

| のりこ | 2013/12/18 00:38 | URL |

はなちゃん、お布団に寝ながら、お経を聞いてるんですね。v-290お経が長いと、『ま~だ~?』って聞きたくなるはなちゃんの気持ち、よ~くわかります。v-411
でも、このお坊さん、はなちゃんにおやつを用意してくれてるんですかv-405
はなちゃん、ちゃんとわかってるんですね。オスワリしてるぅ~v-238

| ぷうこ | 2013/12/18 08:28 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、いちばん前でナムナムですね(*^^*)
私の実家にもお仏壇があるので、お盆と命日にはお参りに来てもらうのですが、
2代目ワンコがいた頃は、お経の最中、住職さんと私たちの間をトコトコ歩いてました(笑)。その姿を思い出して懐かしくなりました。
今の2匹(ようとクゥ)はまず間違いなくお経のじゃまをしに行くと思います〜( ´ ▽ ` )ハハハ

| べるり | 2013/12/18 09:45 | URL |

こんにちは

はなちゃん、1枚目の写真笑えました(^◇^)
どこ座ってんの〜はなちゃんだけ(笑)

いつものお経、はなちゃんがそばにいると集中出来なさそうですね(//∇//)
それも精神修行ですかね(*^^*)

| パオママ | 2013/12/18 10:44 | URL | ≫ EDIT

ぷうこさんへ

ぷうこさんっ
説明不足ですみませんっ
最初の2枚がお坊さんで、最後の4枚は母です。
だから、お坊さんはおやつ持ってません。
わかりにくくてすみませーん{(-_-)}
でも座布団に座って1番前でお経聞いてますし、
母に「ま〜だ〜?」って催促してますww
お経が終わったらおやつ貰えるのは知ってるんです♪

| のりこ | 2013/12/18 16:23 | URL |

べるりさんへ

いちばん前でナムナム(笑)です(^ ^)
お経の最中ってなにかあっても笑えない雰囲気だから
その時にわんこが涼しい顔してトコトコ歩くと
それだけで可笑しくないですか〜?
マンガみたいで私は笑っちゃいますw

くぅちゃんHappy Birthday!!
1歳おめでとーぅ♡パピー卒業かな♪
これからもようちゃんとの仲良し兄弟を
見せて下さいね(o^^o)

| のりこ | 2013/12/18 16:32 | URL |

パオママさんへ

そおなんですよ〜(^^;;
しれ〜っと1番前にすわって、
たまにこっち見るんです(笑)

いつものは家族だけなんで何してもいいんですが
この、お坊さん来る日はちょっとアセります。。。
わんこは無邪気です♡

| のりこ | 2013/12/18 16:38 | URL |

はなちゃ〜ん、いい席とったねぇ、
はなちゃん、特等席に座ったのに、捕まえられちゃったの?
有難いお坊さんのお経に集中できませんね、
みんな、はなちゃんに集中してたのでは?

天真爛漫な姿って、本当に癒されますね。
はなちゃん、おとなしくいい子で我慢してたから、ご褒美もらえたのね、
凄い勢いの飛びつきね、余程待ったのね。
お疲れさま〜。

| mocoママ | 2013/12/18 21:07 | URL |

mocoママさんへ

その通り~!
みんなはなちゃんに集中していました(笑)

あのまま特等席に大人しくすわってたらよかったけど
一度お坊さんのところに行って「クン」としたんです。
それで父に捕獲されました。

おやつは逃げないし誰も取らないのに
あの飛びつき・・・野生のようですね(^^;

| のりこ | 2013/12/18 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/268-ca571f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

