今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの通学路を・・



仕事が終わって帰宅中、母から電話で

「はなちゃん、ずっと外を見てあんたの帰りを待っちょるよ」

なんて言うもんだから、キューン❤ってなって

買い物をせずにまっすぐ帰りました



なので、お散歩と買い物が一緒になり


IMG_9358.jpg


ナフコの近くの田んぼ道をテクテク

両側田んぼのこの道、私の小学校の通学路です。


IMG_9360_2013122319335894b.jpg


私にとっては懐かしい道、はなちゃんにとっては初めての

わんこのにおいがプンプンの道なのでしょう

すごくクンクンが長い!


IMG_9364.jpg


しっかりマーキングも終えて、お散歩終了


次は(実はいた)母と買い物


IMG_9375_20131223194238526.jpg


お買い物に占領されてお座りできてない・・・



IMG_9373.jpg


さあ帰りましょう





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


寒くてもお散歩大好きはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 20:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔通った道を、今度ははなちゃんと歩けるなんて、いいですね〜
心があったかくなりました♪

あ!お母さんだ♪♪
みんなで一緒にお買い物だったんですね(^-^)

楽しいクリスマスをお過ごしください☆

| べるり | 2013/12/24 07:15 | URL |

べるりさんへ

ずっと実家にいるので(笑)
でも小学校の通学路は6年間なので懐かしかった〜
そこをはなちゃんと歩けるって幸せですね♪

母の登場に喜んでくれるんですか(^^)
ありがとうございます。
べるりさんも、クゥちゃんと楽しいXmasを♡

| のりこ | 2013/12/24 11:12 | URL |

うんうん♪帰っちゃうね~
でもって作戦成功のはなちゃん、新しいお散歩道に
ワクワクだったみたいねv-221
お母様・・・やはりいましたか~(笑)

| みるみる | 2013/12/24 15:06 | URL |

お散歩

メリークリスマス♪
山口の言葉って、大分と似てるところがあるんですよね~
大分はちょるじゃなくて、”ちょん”です(*^_^*)
福岡を通り越して少し懐かしい感じです☆
大阪に来てもこの言葉は抜けないんですよね・・・(^-^;

| パオママ | 2013/12/24 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

かわいいですー(*^_^*)シーズー犬は賢いですね

| わかばです〜 | 2013/12/24 17:19 | URL |

みるみるさんへ

帰っちゃいますよね!
はなちゃんの作戦だったのかー。
それならハマってもいいかも(^^♪
初めての道をお尻プリプリ降って歩いてました

母・・いるんですよねっコレが(笑)

| のりこ | 2013/12/24 20:33 | URL |

パオママさんへ

パオママさん、パオちゃん、メリークリスマス♪
楽しい夜をすごしてますか?
大分は“ちょん”なんですねー。
でもこっちも別のニュアンスでは“ちょん”使いますよ!
「なにやっちょん!」とか・・ツッコミですね。
私はずっと地元なので機会がないですが、
方言ってなかなかぬけないでしょうね~
私は東京に行っても大阪に行ってもちょるちょる言ってそう♪

| のりこ | 2013/12/24 20:41 | URL |

わかばさんへ

お久しぶりです♪
シーズーは可愛いし人間みたいな所がありますよね~
話しかけると首傾げて聞こうとするし❤

レオくん、マリンちゃんメリークリスマス♪
楽しい夜を過ごしてね(^^♪

| のりこ | 2013/12/24 20:46 | URL |

通学路・・・
懐かしいです。

実家に行く時は、通学路だった道・・・
の近くを通るんですが、
昔は田んぼばかりだった所に
ハイツだか何だかが建ってきて、
ずいぶん様変わりしています。

ここは前何があったかな~~??
って思い出せない所もあったりして・・・

変わらないでいて欲しいと思うのは
贅沢なんですかね~~シミジミ

| 96ママ | 2013/12/25 21:23 | URL |

96ママさんへ

そうそう。
この小学校の通学路だけは、田舎の両側田んぼだからでしょう
そのままなんですが、
中学校なんて統合により廃校→取り壊しで跡形もないですよ・・・

様変わり、わかります~
私も以前住んでた家の近辺、今じゃあ街になってますもん!
車ビュンビュン!
実家を離れてる方は、特に思うでしょうね。
“あの頃のままで有って欲しい”って。
シミジミ思っちゃいますね・・(-"-)

| のりこ | 2013/12/26 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/274-3ce6dfd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

