今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンに行こ!

はなちゃんのワクチン接種の時期が来たようです

というのも、初めてのワクチンは兄の家に居た時でした

避妊手術もワクチン接種も兄のところで済ませてくれていたので

我が家に来てからの通院は、まつ毛抜きなどの定期検診ばかりで

本格的なのは、今回私も初めてでした


IMG_9845.jpg


このワクチンを接種 ↑

去年のより強力な、11種類の感染を予防する混合ワクチンだそうです



その前に・・・

「お尻で体温測りますからね~」と先生。


初心者飼い主の私は、お尻でなんて知らなくてビックリ&ドキドキ

(痛そう・・)

「嫌がりますから顔をしっかり押さえて下さいね~」

(えっ・・はい)


【プス】


「38.1℃、はい平熱です」

はなちゃん無言で頑張りました。



そしていよいよ


IMG_9825.jpg


なんと、注射もお尻!

それは普通にお手手だと思ってた

無知な飼い主です


IMG_9826.jpg


(がんばって!はなちゃんっ)


【プス】





「今日明日はシャンプーは控えて下さい」

「便が緩くなるかもしれません」


(はい、ありがとうございました)



2回もお尻を攻められたはなちゃんは・・・

帰宅後、なんだか表情が


IMG_9840.jpg


足もなんか変


IMG_9842.jpg


**メモ**
体重4.7㎏ 体温38.1℃
まつ毛抜き 予防接種


♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

お尻の攻撃に鳴かないで2回も耐えた思春期のはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛い思いをした、はなちゃんの事を思うと笑っちゃいけないけど……笑ってしまいました(^-^)

出来れば注射はさせたくないけど、ワクチン証明が必要な場所は多いですよね。
私は証明書のコピーを財布に入れて持ち歩いています。

それに病気事を考えると必要かもしれないし。

マーブルと鈴は春がワクチン、夏前に狂犬病、フィラリア&フロントラインが秋まで…と出費が続きます(´д`|||)

病院代と無縁な今の時期は有難いです。


| マーブルまま | 2014/01/07 22:40 | URL |

マーブルままさんへ

プスっとね、やられちゃったんですよ。
はなちゃん耐えました。
へぇー証明書が必要な時があるんですね。
私もコピーとっとこ!
ままさんとこは3匹もいるから、病院代も大変でしょうね。
それに加えてトリミング代、フード代・・・
出費も多いけど、そのぶん癒しをくれる❤
健康が一番ですね(^^)

| のりこ | 2014/01/07 23:43 | URL |

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

おちり・・・
大丈夫!!はなちゃん!!
ワンコはみんな乗り越えなきゃいけない
壁なんだよ・・・
96なんかもう20回近くやられちゃってるよ・・・;
今ではもう気にも留めないよ(笑)
おちりよりおやつだよ・・・
(おやつで釣っている)

| 96ママ | 2014/01/08 19:22 | URL |

96ママさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

そうなんですね。
わんこの壁は、おちりなんですね。
96くん気にも留めないんですか!
さすが☆
見習わなくては(-ω-)/

| のりこ | 2014/01/08 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/289-32e9ab9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

