今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばあちゃんファイトー!



昨日の、又吉改め母のお話。

あたたかいコメントをたくさん頂きありがとうございます


そんな母、昨日はしゃぎすぎたせいか

膝が痛いので病院に行くというので

はなちゃんと病院までお散歩しました


IMG_0059.jpg


うん、ばあちゃんのところに行こうね


IMG_0049.jpg


いい感じの場所があったのでちょっとパシャパシャ撮ってると


IMG_0055.jpg


こういう時のはなちゃん、カメラ見てくれません


IMG_0060.jpg

IMG_0063.jpg


宝探しのように張り切って

お手紙を入念にチェックしてました



病院に着いた時にはもう真っ暗で、感動の再会の写真はないですが

母、膝に溜まっていた水をぬいてもらったそうです


IMG_0071.jpg


水をぬいたら楽になった、と言って

季節外れに現れた“ブンブンバエ”を


IMG_0067.jpg


IMG_0066.jpg


ビニール袋で仕留めると張り切って

隣ではなちゃんも監視。


IMG_0068.jpg


そして応援!



が、逃げられてました(笑)



蛾やへっぷりむしなら難なく仕留める母

夏場はすごく頼りになります







♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

ブンブンバエの動きに合わせて首を動かして見ていたはなちゃんと
未だブンブンバエを狙っている母に
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母さん、膝お大事になさってくださいね。
ジャンパースカート着ているはなちゃんは、
本当に小さな女の子って感じでラブリー♪

お母さん、袋で虫を捕まえられるんですか!カッコイイ!

| べるり | 2014/01/17 22:25 | URL |

べるりさんへ

ありがとうございます。
膝は年をとると痛くなるそうです。
でも水を抜いてずいぶん楽になったようです。
小さな女の子(^^)❤
お尻ぷりぷりふって鈴をリンリン鳴らして歩きますよ♪

母、虫取り名人なんです!
私がビビッていたら、
「あんた、それでもお母さんの娘かね!」って言われました。

| のりこ | 2014/01/17 22:54 | URL |

初コメさせて頂きます(^^)
はなちゃん可愛いですね!
うちのワンコも、写真撮ろうとするとなかなかこっち向いてくれません(笑)
チェックもいつもしてますよ^ - ^

| Etoo | 2014/01/17 23:26 | URL |

袋でハエを捕まえる!Σ( ̄□ ̄;)
お母さん、すごい運動神経!…と思いましたが、やはりムリでしたか~~

我が家のハエ退治グッズにホームセンターで買った、ラケット型の電気ショッカー?が有ります(^-^)

グリップにボタンが付いてて、ボタンを押してる間だけネットの部分に電流が流れ、ハエが触れるとバチッ!小さな火花とともに…憐れ…ハエは黒焦げになります。

最初は飛んでるハエを狙ってラケットを振りましたが空振りばかり(私がどんくさいのか?)

で作戦変更、網戸に止まったところを、そお~っと挟み撃ちにしてハエが飛び立ったらバチッ!
90%成功してます(^-^)v

グッズは私のブログに写真だけ載せときますね♪

明日からまた寒くなるそうです。
お母さん、膝を大事になさって下さいね(^-^)

| マーブルまま | 2014/01/18 01:06 | URL |

Etooさんへ

コメントありがとうございます!
ブログ見ました~わんこ服作ってらっしゃるんですねっ
器用な方、尊敬します☆
キャリーちゃんもですか;
ここ!って時にこっちむいてくれないですよね~
いつも見てくれてありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^^)

| のりこ | 2014/01/18 01:06 | URL |

マーブルままさんへ

蛾などは、一度止まるとじっとしてるでしょ~
その時にビニール袋をヒョイっとかぶせるんです
でもブンブンバエは、落ち着きがないんです!
その名の通り、ブンブンブンブン・・・
さすがの母も手こずってました(^^;

ままさん、電気ショッカー???
そんなのあるんですね~~ヒー!ヒー!
黒焦げ・・・網戸焦げないんですか?
ままさんがラケット振り回してる姿、想像するとウケますねww
是非、写真見せて下さい♪

| のりこ | 2014/01/18 01:32 | URL |

又吉お母様大丈夫ですか?
膝が痛いのツライですね。。。
寒いですからお大事になさってくださいね

ハエをビニールで捕まえるって
どうやるのかしら?
でもって、へっぷりむしって初耳だわ~v-405

はなちゃん、お洋服とってもお似合いよんv-9

| みるみる | 2014/01/18 13:55 | URL |

No title

お母さん、大丈夫ですか?
お水抜いてもらって楽になったんでしょうか??
この季節にハエって珍しいですね。
うちの亡き祖母は指でハエを挟んで取っていました(^_^;
はなちゃん、お洋服可愛いですね!

| パオママ | 2014/01/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

みるみるさんへ

ご心配ありがとうございます。
もうだいぶんいいみたいです。
ほんと今日寒いですーー

昨日のハエは、すごく動きが機敏で無理だったんですけど
やり方は簡単、どこかで止まったところをビニール袋で被せ取るだけです

蛾なんかは、そのままビニール袋の中でパタパタ飛んでますよ。
へっぷりむしはクサい奴です。カメムシ!

服、サイズもピッタリです★いい服に出会えました(^^)

| のりこ | 2014/01/18 20:38 | URL |

パオママさんへ

ご心配ありがとうございます。
水抜いたらずいぶん楽になったみたいです。

ハエ、冬眠してて目が覚めたんですかね。
名前の通り飛ぶとブンブンいうので、最初ハチかと思いましたよ。
おばあ様、指で挟むって生きてるハエをですか??
昔の人って素手ですよね~
私の死んだじいちゃんはムカデも素手だったそうです( ゚Д゚)

デニムの服、買ってよかった❤
やっぱりデニムはわんこも鉄板ですね♪

| のりこ | 2014/01/18 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/299-e3198e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

