今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリカンを使ってみた



9月にバリカンを買って4か月・・


勢いづいて買ったはいいけど

「はさんだらどうしよう・・・」と思うと

恐ろしくなってずっとトリミング任せでしたが

とうとう決心しました(←大げさ?)


IMG_0142_2014012219514956a.jpg


動画を見てやり方を確認しましたが

はなちゃんの場合、立たせて後ろからやるより


IMG_0146.jpg


この赤ちゃん抱きのほうが無抵抗だったのでこれでやりました



右がやった方です



IMG_0145_20140122200331199.jpg


違いがびみょーですね(´・ω・)

動画で『水かきをはさまないように』っていうのを聞いて

怖くてグイングインできない;


IMG_0147.jpg


とりあえずこれで終了。


ノッテきたところで時間が無くなったので

あと肛門周り・おなか周りはまだです



ドキドキしたぁー



♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

おりこうさんでとても協力的だったはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| シャンプー、ケア | 20:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足裏バリカン、きれいに出来ましたね~

我が家も電池式のバリカンが有りますが、やはり怖くて出来ません(^_^;)

肛門回りは、ハサミでチョキチョキ。
後は全てトリマーさん任せです。

一生分のトリミング代を考えると、トリマーの学費払った方が安いかも?と思いますが仕事もあるし不器用なので止めときます。

それにしても、はなちゃんはおとなしくてお利口さんね❤
残るはドライヤーに慣れてくれれば完璧ですね(^-^)v

| マーブルまま | 2014/01/22 21:15 | URL |

うん・・・
確かにビフォーアフターが画像では微妙ですが(笑)

が、やってみよう!!と思うことが大事なのですよ!!

だいじょぶだいじょぶ!!
慣れれば怖さも無くなります!!
なんて偉そうな事言ってますが、
私は未だに爪きりが怖いです;
なんて言う元トリマーなんだよ・・・って話です;

| 96ママ | 2014/01/22 21:55 | URL |

私もね、カットに出さない子達は自分でバリカン。
私は、抱っこして足裏の毛はやります。

おはなちゃん、とっても綺麗になってるよ。
とってもおとなしくやらせてくれてるみたいね、本当に
いい子だこと。

うちのルティは、おばかさんで、未だに嫌がりますよ。

| mocoママ | 2014/01/22 22:20 | URL |

マーブルままさんへ

ありがとうございます^^
私もずっと怖くて、せっかく買ったバリカンが
ディスプレイのようになってたんです。
ドライヤー苦手なの覚えててくれたんですね♪
そうです後はドライヤーと私の腕!
とりあえず次は肛門です(-ω-)/

| のりこ | 2014/01/23 00:45 | URL |

96ママさんへ

うぷぷ///
微妙でしょ。書かないとわかりませんよね;
‘一歩’は実行出来ました^^
ママさん!元トリマーなんでしたね!
今改めて見たけど、なんだかバリカンも本格的な感じ~
私、爪とか無理(-"-)はなちゃん黒いもん・・・
肛門腺も、難しそう~
しかしママさん、おうちカット楽しそうでしたね♪
相方さんと共同作業で(笑)

| のりこ | 2014/01/23 00:57 | URL |

mocoママさんへ

ママさんも自分でされるんですね~
ママさんとこは多頭だし経験も豊富そうですね☆
モコちゃんのオメメ周りこまめにカットですもんね。

はなちゃんは、されてることが見えてれば安心するのか
対面の体勢ならおとなしくさせてくれます

ルティちゃんは(笑)なんかもうそういうキャラに思えてきました^^

| のりこ | 2014/01/23 01:06 | URL |

No title

わぁ、のりこさん頑張ってますね~
うちはパパがいつもしますが、今忙しくてお手入れ出来てません。
そういえば私しか使わないバリカンがある事を思い出しました。
1回しか使ってないし、失敗したんですよね。
頑張ってみようかな。。
いや、やっぱり、、悩みどころです(笑)

| パオママ | 2014/01/23 07:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
バリカン怖そう(・。・;
うちはトリマーさんに任せっきりですね。
私も爪切りですら怖いですから(^^;
「ぷりっ」のはなちゃん、たまらんです♪

| Etoo | 2014/01/23 18:35 | URL |

パオママさんへ

ドキドキしながらやってみましたー
ママさんとこはパパさんがされるんですね♪
失敗・・・怖かったでしょぅ
そういうの、トラウマになりますよね
私は人間にですが爪切りを失敗したことがあって
それから人の爪切りは出来ません・・
バリカンは、初心者の私がなんとも言えませんが
慣れれば大丈夫かと。(当たり前ですよね)
(´ω`*)

| のりこ | 2014/01/23 20:47 | URL |

Etooさんへ

私もずっとそうでしたよ~
トリマーさんに任せっきり。
でもココとココだけ切れればまだイケルのになーって思ったり
他のブロガーさん普通にされてるの読んだり
バリカン買っちゃってるし・・と思い切って実行しました。
爪切りはこわいこわい!黒くて血管見えないですもん!

「ぷりっ」のはなちゃん余裕顔でしょww

| のりこ | 2014/01/23 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/304-ca4badab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

