今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅まきin我が家


私の職場はお餅屋さん

今日は投げ餅の注文があって


IMG_0341.jpg


赤ばっかり残ったので頂いて帰りました




そして、うちの母は餅まきが得意!すごく拾います

ムキになるタイプのオバチャンです→※下記参照



せっかくなので、ちょっと遊ぼうと思って


IMG_0331.jpg
(私、投げて撮るのでブレブレ)



すると・・・

きたきた(笑)



IMG_0334.jpg


「こりゃ!はなしなさい!」


IMG_0336.jpg


はなすもんか!ですよ


IMG_0324_20140130202144a8d.jpg


かいくぐり成功♪


IMG_0327.jpg


餅だけに、モチモチ感がたまらないのか


IMG_0330.jpg


真剣に、はなしませんでした




※餅まきとなると人が変わる母は
ある日、車を運転中に餅まきを発見。
とっさに車を降りて参加。
ビニール袋がないので、
砂の地面に○を書いて自分専用の餅置場を作り
わんさか拾い集めていると

「ここに餅がいっぱいある!」
と集まった小学生くらいの男の子数人に
「それ、オバチャンのよ!!」と叫んだそうです。

その話を先ほど初めて聞いた私は笑い転げました



♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

大阪のオバチャンにも負けてない母と
餅に夢中だったはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きたーー(・∀・)
お母さんネタ♪

私はなちゃんのファンだけど、お母さんも大好きです。
お茶目だよね(勝手に想像してます)

ところで餅まきとは?
豆まきみたいなもん?

わざわざ車を降りて餅まきに参加するお母さん!
ナイスファイトです 笑

| みー | 2014/01/30 23:02 | URL |

砂の地面に○で餅置場Σ( ̄ロ ̄lll)
スゴい発想ですね(笑)
普通は考え付かないです。

はなちゃんもお餅食べたかったのね
でも喉に引っかけたら大変だから、ワンコ用のおやつをもらってね(^-^)

| マーブルまま | 2014/01/31 00:16 | URL |

かたいおもちゃとはまた違うおもちの歯ごたえ、はなちゃん気にいっちゃいましたかー(*^_^*)

お母さん、マイ餅置き場をさっと確保するとは!カッコイイ!

私おもち大好きなんです♪
のりこさんのオススメのおもちの食べ方はなんですか?

| べるり | 2014/01/31 07:21 | URL |

みーさんへ

お茶目だなんてww
天然だけどたまにムキになる、又吉みたいな頭のオバチャンよ~
でも、ウケがいいよって言ったら、まんざらじゃない顔してたので
ファンでいてやって下さい(-ω-)/
餅まきは、ただ遊びでやっただけ~
でも時期的に豆まきだねー

そのファイトはばあちゃん(母の母)譲りらしい。
駄菓子屋をやってたばあちゃんは、
餅まきとなると店をほっぽって走って行ってたそうな・・・

| のりこ | 2014/01/31 19:52 | URL |

マーブルままさんへ

すごいでしょーーー!
我が母ながらあっぱれな発想・・
しかも「それ、オバチャンのよ!!」って、
両手で餅を囲んで言ったらしいのです。
ドけち(-"-)

はなちゃんは、すっごい歯ヂカラで絶対離さなかったので
おやつを出したらポロっと。
すごい食い意地です。

| のりこ | 2014/01/31 19:59 | URL |

べるりさんへ

そうそう!
はなちゃん硬いものが大好きなはずだったのに、
餅は食べ物だって気づいちゃったのかも☆
でも解放された餅は、おヨダでベトベトでした。

カッコイイですか???
ただの又吉なオバチャンですよ!

うーん・・
ガッツリならお雑煮。
気軽におやつ感覚なら焼きますね~
あとは、うどんに入れて‘力うどん’
お鍋にも合いますよ~♪

| のりこ | 2014/01/31 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/312-57a4fe22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

