今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日バリカン&シャンプー



昨日、お天気だったので朝から散歩に行きました


IMG_0383.jpg


近所のおじいちゃんおばあちゃんがゲートボールしてました

ほっこりしたところで





IMG_0385.jpg


サッパリしたね♪(顔に毛が…)


IMG_0390.jpg


前回のトリミングからもう6週間を過ぎてるんだけど

バリカンを使い始めてからちょっとねばってみる


IMG_0392.jpg


でも、爪切りも肛門腺絞りも出来ないから

あと少しが限界なのかも・・


IMG_0405.jpg


今日もおりこうさんだったね

足が変だけど(´ω`*)


IMG_0406.jpg


母がお気に入りの服を着せていたので

そのまま2回目のお散歩へ


IMG_0407.jpg


いいねえ~バッチリや~ん♪



しかし!


IMG_0410.jpg


首が、段々畑のようになっていた・・・

ごめーん(-ω-)/



♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

母のお腹の出っ張りを枕に爆睡中のはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| シャンプー、ケア | 16:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここまでご自宅でカットできるなんてすごいです!お顔まわりもスッキリカワイイ♪
はなちゃんさすがおりこうさんですね(*^_^*)

シーズーっておすわりしたときの後ろ足、ゆるめですよね(笑)

ぐるぐる回るとバター←わかりにくくてごめんなさい!
「ちびくろさんぼ」という絵本の中で、主人公サンボから持ち物を奪ったトラたちが、さらにその持ち物をお互いで奪い合い、木の周りをぐるぐる追いかけまわっているうちにバターになってしまう…というくだりがあるんです。(後にこの絵本は、人種差別の問題があるということで一時廃刊になったようです…)
クゥは白と茶なので、バターというよりは、キャラメルソースかもしれません(^_^;)

| べるり | 2014/02/02 18:34 | URL |

ここ何日か暖かい日が続いて、シャンプー日和ですね。

手足もバリカンカットですか?

マーブルの手足、汚れて毛が伸びてます。
ハサミでチョキチョキしたい衝動にかられましたが、我慢しました。

私も肛門線絞りと爪切り出来ません(^_^;)
爪を切りすぎて血が出たら止血パウダーを…本で読んで、ひぇ~(゜ロ゜;ノ)ノ

マーブルの血なんて考えただけでも、パニクってしまいそうです。

| マーブルまま | 2014/02/02 22:07 | URL |

こんにちは(^ ^)
バリカン、すごいですね!
ハナちゃんお利口さんですね!
うちのキャリーは暴れちゃって無理そうです^_^;

| Etoo | 2014/02/02 22:27 | URL |

え〜っ?
全身をバリカンでカットしたんですか?
私、お顔は次のトリミングまでに伸びちゃうんで、ハサミで
チョキチョキしたり、肛門周りと足裏くらいはバリカン使うけど。
全身は、シーズー犬では経験ないわ。
ボーダーコリーの子は、夏、あまりに暑くなると、全身バリカン「かけて
ライオンカットにしてたけど。
バリカンて、中途半端な長さだと難しくて虎刈りになっちゃうのよね。

ボーダーちゃんは、だから、凄く短くバリカンかけてたから。
シーズーちゃんは、難しいよ。

| mocoママ | 2014/02/03 00:03 | URL |

べるりさんへ

顔だけハサミで、あとはバリカンで刈っただけなんですよ。
アタッチメントを付け替えたりしながら。
わんこが大人しくて触らせてくれる子ならできます。
なーんて言ってミスって段々畑作ってしまってるんですけど;

足、ゆるめ(笑)
はなちゃんたまになりますもん。

バターの説明、ありがとうございます!
そんなお話があったんですね~
クゥちゃんの濃い目の茶色、好きですよ❤
キャラメルソース、おいしそう^^

| のりこ | 2014/02/03 00:21 | URL |

マーブルままさんへ

ほんと天気でしたよね~
今日なんて部屋のなか23℃ありました(/・ω・)/
爪切りでしょ~私もそれが出来なくて・・
やろうとしたこともないです怖くて。
はなちゃん爪黒いからどこまで血管かわからないから。
血なんて私もパニクっちゃいます!
こわい!!
ずっと出来ない気がします。。

| のりこ | 2014/02/03 00:26 | URL |

Etooさんへ

はなちゃん、触らせてくれる子なんで助かります。
私も以前飼ってたマルチーズの男の子なら絶対無理でした。
同じく暴れん坊な子だったので・・
どんな子でも対応できるトリマーさんはすごいですよね~

| のりこ | 2014/02/03 00:29 | URL |

mocoママさんへ

全身刈っちゃいました。
体は3ミリで、お腹周り・肛門周りも3ミリで。
足だけ6ミリで、足裏と甲だけアタッチメント外して。
顔はハサミで少し整える程度にしました。
最後の写真の、首のところだけ虎刈りになっちゃいましたけど
あとはスーっと刈れたつもりなんですが、
アタッチメントがあれば心強いので落ち着いて出来ました。
外してるときはコワイです。
はなちゃんは、痛いことしないって、信用してくれて
大人しく触らせてくれてるからミスって怪我なんて絶対ないように
慎重に慎重にやってます(-ω-)

| のりこ | 2014/02/03 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/315-f393d69b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

