今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランタンフェスティバル その2


引き続き、

ランタンフェスティバル お食事編です


2年前に来た時は、チャンポン発祥のお店「四海樓」で

すごく美味しいちゃんぽんを食べました


なので今回は、トルコライスを食べたい!


ということで来ました♪


「ツル茶ん」


P1040388.jpg


九州最古の喫茶店だそうで店内はレトロ感たっぷり


IMG_0501.jpg


壁のあちこちに有名人のサインがいっぱい!


IMG_0503.jpg


HKTから淡谷のり子さんまでありました





そしてお待ちかねのトルコライス♪


IMG_0504.jpg


カツカレー&ナポリタンみたいな感じ

グルメリポーターのようなコメントは出来ませんが

すっごく美味しかったです!


IMG_0505.jpg


食後に頼んだこのアイス、

あまりの美味しさに母が子供のように喜んでいました

私は珈琲。こちらも美味しかったー

今度はミルクセーキを食べてみたいです




この後会場をぶらりして

やっぱり長崎に来たらちゃんぽん食べたい!

ということで集合時間30分前に来たのが


P1040420.jpg


こちら、蘇州林


P1040421.jpg


母、いつも早ッ!!

エビがぷりっぷりでスープも濃すぎず薄すぎず絶妙

とっても美味しかったです!




ツアーの自由行動は4時間でした

私たち、4時間の間にトルコライス&ちゃんぽん・・・

間違いなく食べてます(/・ω・)/



やっぱり旅の料理はいいですね~~

いくらでも食べられる♪♪



そして最後は、お留守番の父へのお土産


IMG_0513.jpg


福砂屋のカステラです

やっとはなちゃんの登場♪


IMG_0526.jpg


ごめん、はなちゃんのお土産は、ないの

だからオヤツを・・・


IMG_0520.jpg


顔が面白いと母に笑われるはなちゃん

待てしてたら歯が出ただけよねー




ランタンフェスティバル~14日㈮まで毎日やってるそうです

寒いけど楽しいです 是非♪


ちなみに明日は皇帝パレードですよー






♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


十分おかしな母に指を指して笑われたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランタンフェスティバル、昼と夜で2倍楽しめそうですね!
行ってみたい〜
そして旅といえばおいしいものはかかせませんよね!
トルコライスもちゃんぽんもおいしいそう♪
のりこさんとお母さんが帰ってきて、家族全員集合だね、はなちゃん♪

| べるり | 2014/02/08 08:47 | URL |

大雪ですよ。

モコ地方、こちらは大雪ですよ。
そちらはどうなのかな?

ランタンフェスティバルなるもの、私全然知らなくて
初めて知ったのですが、凄く大々的で、豪華で迫力満天で・・・
知らなかったなぁ、
一度、観てみたいものです。

たくさんお留守番のおはなちゃんには
何もお土産がないなんて~
(。>д<)

長崎チャンポンにカステラ、最高に今食べたいものです。

たくさんお留守番ゆぬ





| mocoママ | 2014/02/08 09:56 | URL |

お~ちゃんぽん美味しそう♪
リンガーハット(そちらにあるかしら?)しか
知らない私としては、是非食べてみたいわ~
トルコライスって長崎の名物なんだ?
旅行に来たら、食べまくりでいいのよ~v-221

はなちゃん、また歯出ちったね♪
うちのるかもすぐ出ちゃうけど
ほんと笑える顔だよねv-291

| みるみる | 2014/02/08 15:51 | URL |

べるりさんへ

そうなんです。
昼は昼でキレイで、夜は夜でキレイ!
(そのまんまですが・・・)
雰囲気違っていいですよ~

日帰りでも旅行気分が味わえました♪
とくにお腹が❤

はなちゃん夜中なのにお出迎えしてくれましたよ~
お顔ペロペロペロペロ(∩´∀`)∩

| のりこ | 2014/02/08 20:38 | URL |

mocoママさんへ

ですってねーーー(´Д`)
こちらは全然なんですよ、日本海側なんですけどね。
となりの広島県は積もってたみたいですけど
近くても同じ国なのにこんなに違うんだって実感しました。

ランタンフェスティバル毎年あるから
興味ある方は是非お勧めしますよ~
ツアーなども出ていると思いますし♪
食べ物も美味しかったし♪

はなちゃんには・・ゴメン!!です

| のりこ | 2014/02/08 20:44 | URL |

みるみるさんへ

リンガーハットもちろんありますよ~
美味しいですよね♪
安いし、セットもあって(^^)

本場はやっぱり雰囲気ありました!
食べまくりましたよ~
私いつも食べまくってるんですけどね;
ぶくぶく体重増加中です・・・

歯はね、あれは笑えます^^
るかたんも、よく出てて笑っちゃいます^^
まゆ毛&歯、最高ですねっ❤

| のりこ | 2014/02/08 20:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/320-2e4feec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

