今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましての先生




月一の病院へ行きました


IMG_0883.jpg


はなちゃん・・・

お尻に注射されてからすっかり病院嫌いに・・・




いつもお世話になってる病院ですが

先生が変わって、新しい先生は若い感じの男の先生

マスク姿はポチたまの松本君に似てるような似てないような・・・


IMG_0884.jpg


はなちゃん足ふんばってます(笑)


毎月のまつ毛抜きをしてもらってるんですが

新しい先生はなちゃんのまつ毛を抜きながら


「まつ毛けっこー生えてますね~」


って3回もおっしゃるので、

普通より多いほうなのか聞いたら、多いそうです

私からすれば羨ましい話ですが・・・(´・ω・)


それと、内側がサカまつ毛だそうです



IMG_0885.jpg



そして、やはり涙管閉塞のことをいわれました

洗浄という管のつまりをとる処置を5~6回すればよくなるかもしれないけど

効果はやってみないとわからない

そのうえ全身麻酔だからリスクもある


前の先生からも説明をうけた内容でした

以前から、考えてもなかなか結論が出ません




**メモ**
体重4.58㎏
まつ毛抜き プラクティック処方





IMG_0874.jpg


最近、夜は食べたら必ずここの定位置で寝ます


IMG_0877.jpg



・・・寝ぐせが( ;∀;)





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

雨でお散歩に行けなかったのに
嫌いな病院だけ連れて行かれたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 病院 | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃん病院頑張ったね(^-^)
月1だなんて偉いよ~

マーブル先輩は狂犬病とワクチンと初回のフィラリアの検診で、最低年3回でもブルブル震えてますよ。

麻酔のリスク、避妊手術の時に説明を受けました。
鼻の短い犬種は呼吸器の関係で更にリスクが高いそうです。麻酔から醒めないで亡くなることも覚悟してくださいと説明されました。
マーブル、麻酔から醒める時に口に当てた酸素カップを嫌がって暴れて、片方の目の表面を少し傷つけてしまいました。
幸い目薬で治る程度だったので良かったです。
鼻ペチャワンコは目と鼻が近いので、こういう場合は損ですよね。

可愛いはなちゃんの事、心配でしょうけど焦らず良く考えて下さいね(^-^)

| マーブルまま | 2014/02/26 22:56 | URL |

マーブルままさんへ

ままさん、ありがとうございます♡
はなちゃんも麻酔は避妊手術の時に経験してますが
だから大丈夫なんてことではないし、しかも5回6回も・・・
でももしよくなれば、毎日毎日1日数回目を拭くことがなくなるから
はなちゃんもうれしいと思うし、もちろん見た目も(^^)
でもやっても効果がなければ・・・とか
いろいろ考えるんですよねー
マーブルちゃんも、そんなことがあったんですね。
確かに、鼻が短いからいろいろ不都合がありますね。
こわい思いも痛い思いもさせたくない、
健康なのが一番だって、すごく思いますね。
ゆっくり考えてみますね。

| のりこ | 2014/02/26 23:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/26 23:47 | |

はなちゃん♪病院お疲れ様でした。
頑張りましたね〜( ^ω^ )

涙管閉塞(&逆さまつげ)は、2代目ワンコがそうでした。
去勢手術の時に一度つまりを通してもらいましたが、完治はしないので、トリミング時のまつげ抜きと、毎日ホウ酸水で目の周りのケアをしていました。

治療のことは本当に悩みますよね…

| べるり | 2014/02/27 08:05 | URL |

鍵コメFさんへ

コメントありがとうございます!
いつもありがとうです~(^^)
私こそ日課ですよ♪
母は相変わらずですし・・・
お花見は是非カート活用したいですねー
荷物入れになる可能性大ですが;

治療の事、ゆっくり考えてみます。
ありがとうございます。

| のりこ | 2014/02/27 20:41 | URL |

べるりさんへ

はなちゃんがんばりました~

2代目ワンコはマーちゃんですか??
1回では全然だめでしたか?
はなちゃんの行ってるトリミングではまつ毛抜きないんで病院で抜いてもらってるんですが専用の毛抜きを買って自分でやってみようかなーって思ったりもしてます。
毎日のケア、させてくれるから助かるんですが
治るものならそれもしなくてよくなるって思うと
やっぱり考えちゃいますね・・・
難しい問題ですネ(^^;

| のりこ | 2014/02/27 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/339-b82fabe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

