今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホ vs デジカメ




このブログの写真は

いつもスマホカメラで撮っています



iPhone4s(16G)なんですが

現在、カメラロールは2600枚・・・;


P1040448.jpg


昨年からアップデートも出来ずにいます

(アップデートに必要な空き容量がない為)


最近では撮影しようとしても

〝撮影するのに十分な空き領域がありません〟

という警告が出る始末;



でもどれもこれも大事な写真ばかり(;´・ω・)

パソコンに全部コピーしたけど・・持ち歩きたいし

とりあえずギリギリのところでやってます


なので今日はデジカメで撮ってみました


P1040428.jpg

P1040430.jpg


実はあるんです、デジカメ


P1040431.jpg


今までたった2回しか出番のなかったデジカメ

何故かと言うと・・・


P1040440.jpg


ブログタイトル『今日のおはな。』に忠実に

毎日その日の日常を綴っているので・・・



いつも手元にあるのはスマホ

&デジカメだと邪魔だし重い;



それにデジカメで構えると

母の面白い一瞬が撮れていなかったと思います



IMG_1034.jpg


コレなんですが

おそらく10年ぐらい前の、父のお古(・∀・)


・起動が遅い
(スマホと比べて・フタを開ける手間もかかる)

・シャッターが遅い
(なのですぐブレる)



という弱点があります


カメラに全く詳しくないので

他にどういう良い製品があるのかも存じませんが;



さてどうするべきか・・・





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

カメラには全く興味のないはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ〜、さすが現代人は違うなぁ。

スマホでブログしてたのね。
私も、スマホでシャカシャカとやれればもっと頻繁に
更新出来るのかもね。

でも、固く凝り固まったこの頭ではパソコンに向かわないと
ブログも更新できないのよ。

おはなちゃん、水仙の咲くところをお散歩したのね♪
もこ地方、今日は大荒れのお天気で、お散歩なしです。

| mocoママ | 2014/03/05 21:48 | URL |

わかりますわかります!
私も写真もブログも今はもっぱらスマホです。
写真もあっというまにすごい枚数になるけれど、どれもその時々の一瞬なので消せないですよね。(>人<;)
iphoneもSDカード使えたらいいのに〜!としみじみ思います。

| べるり | 2014/03/05 22:13 | URL |

mocoママさんへ

ママさん私、更新はパソコンですよ!
カメラだけスマホです^^
スマホをパソコンに繋げて画像を送ってます

あ、でもブログ始めて3~4ヶ月はスマホ更新してました(笑)
今思えば、ちょこまか作業でしたー!
ママさん、固く凝り固まった頭って・・・(;´∀`)

今日はなちゃん地方は晴れてましたよ~
今、水仙がよく咲いてますよね♪
モコちゃん地方、明日も寒そうですね
お体気を付けて下さい☆

| のりこ | 2014/03/05 23:55 | URL |

べるりさんへ

わかってくれますか~!
アッという間にすごい数ですよね!

べるりさんはブログもスマホなんですかー
私、アメブロの初期の頃はずっとスマホ更新でした
しかも写真のデコまでしてたんで、無言で無音で・・・
よく頑張っていたわ~

そうそう、SDカードあればいいのに。
でもiPhone以外に変える気にはなれないんですよね~
ウーン・・・

| のりこ | 2014/03/06 00:01 | URL |

大変ご無沙汰しておりますv-436
なんだか先月から、バタバタしておりまして、コメントできなくてすみません。
私は、スマホを使いこなしてないので、デジカメ派なんですが、たしかに持ち歩くのは、大変ですv-13
昨日のはなちゃんに記事・・・いいですねぇv-290雑誌に載るなんてv-10ポテチはじっとしていられないので、ぜったい無理なんですがv-406

コメント、ありがとうございます。
ここんところ、忙しいので、週一のペースでコメント開けてますが、お返事できる余裕がある日にしているので、記事の内容のことはあまり考えてないので、すみませんでしたv-388

のりこさんも確か応募資格ありですよねv-391では、オーディション会場で会いましょうv-411

| ぷうこ | 2014/03/06 01:30 | URL | ≫ EDIT

ぷうこさんへ

お久しぶりです^^
全然気にしないでください!
私こそコメントできなくてすみません。
でもぷうこさんが更新されるのがわくわく楽しみで
ニヤニヤしながら読んでましたよ♪

デジカメ、持ち歩くの大変ですよね!
家の中だけでも私の部屋は2階なので大変・・・

撮影のとき、はなちゃんもわりとじっとしてないんですよ~
呼んだり、おやつ見せたり、実は色々してます

私、ぷうこさんのケチネタを始めポテチくんのツッコミや天の声
特に最後の≪≫のお話が大好きです

私も応募資格ある!
まずは一次審査からですよ( `ー´)ノ

| のりこ | 2014/03/06 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/346-99a20ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

