今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査&アレルギー検査




以前から気になっていたアレルギー検査をするため

昨日、病院に行ってきました


IMG_1035.jpg


ワクチン注射の日から病院嫌いになったはなちゃん

やっぱり落ち着かない様子です


IMG_1037.jpg


ドキドキ、キョロキョロ(;´・ω・)


IMG_1042.jpg


血液を採るのですが、量がけっこう多めにいるので

「首から採ります、頸静脈!」と先生

看護婦さんが上半身、私が前足を抑えました


はなちゃんがんばりました!


「この血液でフィラリアも検査しましょうね~」

ということで、調べてもらった結果・・・


IMG_1043.jpg


フィラリア陰性でしたーー♪♪

この地域は田舎のため

フィラリアにかかる率が非常に高いそうです

「実は今日も陽性の子が1匹いました」とのこと・・


4月~11月

飲み忘れのないよう気を付けなくてはいけません



**メモ**
体重4.72㎏
・まつ毛抜き
・アレルギー検査
・フィラリア検査



アレルギー検査の結果は1週間~10日後です




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

首への注射、今回も声を出さずに耐えた
我慢強いはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 病院 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フィラリア

こんばんはー、コメントありがとうございました(*^_^*)
フィラリア予防って4月からでしたか~・・・
うっかりしていました!
はなちゃん、陰性で良かったですね。
アレルギー検査は首から?!
イヤーー考えただけでゾッとしますね(汗)

| パオママ | 2014/03/11 23:23 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、頑張ったね~
首から採血なんてこわいこわい。
メイは去年、急性肝炎で緊急入院し、その後は腎臓の機能が悪いことが発覚!たぶん、生まれつきのもので一生お薬を飲まないといけないんですよ。今のところ、食事制限をしないでいいので助かってますが。
なので、定期的に採血はするんですが、少量なので足から。
しかも4kgと小柄なので、血管がわかりにくいらしく、3回刺されたこともありますが、きょとんとしてます。
ビビりのくせに、ニブイです。

| メイのかーさん | 2014/03/11 23:36 | URL |

パオママさんへ

いろいろとお疲れ雅でした
そうなんです、フィラリア4月からです
こちらは田舎なので感染率がすごく高いみたいです
去年も慎重に管理していました
フィラリアの検査だけなら足からかもしれません
はなちゃんの場合、アレルギー検査の血液が首からでした
アレルギー検査は、けっこー大量にいるみたいです
フゴ、フゴとは言ってました・・・

| のりこ | 2014/03/12 18:42 | URL |

メイのかーさんさんへ

メイちゃん、生まれつき腎臓が・・・?
かわいそうに(>_<)でも、早めにわかってよかったですね
今2才ですよね?1才の時にわかったのかな?
食事制限がないのもよかった。
ママさんは助かるし、メイちゃんも食べれるし♪
メイちゃん4キロなんですね~ちっちゃい❤
3回も刺されたら・・・痛そう・・・
ニブイ(笑)のがラッキーでしたね☆

| のりこ | 2014/03/12 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/352-5e1a2a7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

