今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃんだけ??




はなちゃんだけかしら?

お散歩に行くときリードを付けるのに


IMG_1582.jpg
(私の服の毛玉は無視してください)

こんな風に噛んで邪魔するの・・・


IMG_1584.jpg


これ、喜んでるんです


IMG_1586.jpg


大好きなお散歩に行けるのが嬉しくて

興奮してこうなるんだと思うんですが


はなちゃんだけでしょうか;



IMG_1590.jpg


芝生では思いっきりラン♪


IMG_1591.jpg


私の股の間をスルー!




IMG_1596.jpg


立ち止まると振り返って、上目づかい♪




そして、けっこう謎なのがこの、いやいや


IMG_1600.jpg


分かれ道でもないし、においたいものもない場所で

なんでいやいや??抱っこでもないし;


これ、理由はわかりませんが

自分なりのタイミングがあるようで


引っ張ると断固拒否、しばらくすると歩き出します


これも、はなちゃんだけ??



♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


謎のポリシー(?)を持っているはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| お散歩 | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんだけじゃないわよ。
うちのモコも、若い頃は同じ仕草をしましたよ。
あまりに嬉しすぎてリードを噛み噛みしちゃうのよね。
引っ張ると拒否もしょっちゅうです。
あとね、今度ブログにアップしようかな?
他の子のリードをくわえちゃったり、猫みたいに鳥を狙ったりね。

とにかくやんちゃタイプのシーズー女子でした。
同じシーズーの女子でも二タイプいるみたいですよ。
はなちゃんとモコは同じタイプかな?

| mocoママ | 2014/04/04 20:45 | URL |

ちょこもカラーをつけようとすると、嬉しそうに逃げてなかなか、つけれず
散歩へすぐ行けません。
つけたいのに奪われ振り回すし(笑)
おんなじですー~♪
よかった家だけでなくって♪

嫌々はなんでしょうね?
かわいいなあ~♪だだっこはなちゃん☆

| ちょこぱんだ | 2014/04/04 21:31 | URL |

いやいや、マーブルもしますよ。(突然止まってプイって横を向く)
引っ張っても動かないし、疲れて抱っこをねだる訳でもないし、断固として動かない。
シーズーは頑固と本に書かれてますが、こんな時そうだよね~と実感します。

おしりを軽くぺんぺんして「行くよ~!」と合図するか、急ぐ時には1m程抱っこして歩いて下ろせば、忘れたように歩き出します。

一番ひどかった時期は、散歩が大変でした。
いったい何なんでしょうかね~?

コメント欄、設定はかえてませんが、変なとこ扱ったのかな~

| マーブルまま | 2014/04/04 22:48 | URL |

mocoママさんへ

モコちゃんもですかーよかった♪
他の子のリードもくわえるの?
ネコみたいに鳥を狙う??
是非見てみたいです(・∀・)

はなちゃんとモコちゃんは似てるから
中身も似てるのかな♪

はなちゃんだけじゃなくてよかった~
母も不思議がっていたので、教えてあげよう♪

| のりこ | 2014/04/04 22:58 | URL |

ちょこぱんださんへ

ちょこくんもですか(・∀・)
よかったよかった♪
うちの子だけ??って思いますよね・・・♪
嬉しいと噛むクセがあるようですね(笑)

いやいやは、なんか自分のタイミングがあるようです
主張してるみたいです( `ー´)ノ

| のりこ | 2014/04/04 23:01 | URL |

マーブルままさんへ

マーブル先輩も~?
みんなそうなんですね、安心しました♪
そうそう、抱っこじゃないんですよね。。。
頑固ってホント、こういう時かも!

ままさん、おしりペンペン可愛いですね❤
ちょっとの距離抱っこするのは私もやります!
そうそう、降ろしたら忘れたように歩くから
「なんだったの?」って思いますよね!

”シーズーの謎”ですね

コメント欄、なんででしょう??
また後で粘ってみますね(^^)

| のりこ | 2014/04/04 23:08 | URL |

はなちゃんだけじゃないですよv-291
ポテチもチビッコ時代に、リードをカミカミしてたので、留め金がバカになってしまい、お散歩中にはずれて、逃走されたことがありますv-405
ポテチは、何もないのに、ツッパリはしませんが、意味不明な行動は多々ありますv-13
そういうところが、結構楽しかったりしてv-411

| ぷうこ | 2014/04/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

ぷうこさんへ

みんな同じですね~よかった~❤
ポテチくん、逃走したんですね!こわい!
逃走の為の策略だと天才ですね!
ああ、あのいやいや、ツッパリっていうんですね!
ツッパッテますもんね!
お散歩、見てるこっちも楽しいですよね♪

| のりこ | 2014/04/05 10:50 | URL |

うちは、「逃げる派」です。
散歩の前に鬼ごっこしてどうする?!って感じですが。
時間がない時には、おやつで釣ってコーナーに追い詰めて捕獲します。
散歩の時の、いやいやもあります。
うちの子は抱っこが嫌いなので、後ろから「抱っこするよ!」
って言うと、歩き出すこともあれば何度も繰り返すことも。
最後にはやっぱり抱っこで強制連行ですね。
でも、メイだけじゃなくてほっとしました。

| メイのかーさん | 2014/04/05 22:28 | URL |

メイのかーさんさんへ

メイちゃん逃げるんですか!
それは嫌がって?なことないですよね;
コーナーに追い詰めて捕獲・・・家の中で(笑)
メイちゃん抱っこ嫌いなんですねー!
めずらしい(*‘∀‘)
でも最後は抱っこされちゃうんですね♪
私もみなさんの様子が聞けてよかったー
ほっとしました♪
ありがとうございました❤

| のりこ | 2014/04/06 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/376-f3a13dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

