今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車はキライ




実ははなちゃん、車に乗るのがキライです

少しの時間でも、ひとりにされるから・・・



こんな感じで


IMG_2053_20140426202622699.jpg


IMG_2054_201404262020151bb.jpg


ずっと見てます




もう何度も車でのお留守番を経験しているから

最近は“イヤな予感”を感じるようで


目的地に着いて駐車場に停める時になると



IMG_2057_20140426202017f0c.jpg


寝ていても起き上がり、しっかり膝に乗ります

「はなも行くもんっ」というような顔をして・・・


多分、ギアをバックに入れたときの

ピーピーという音を覚えたのでしょう


賢いね(´-ω-`)



そして帰ってくると大喜び!!


IMG_2056_201404262020168e6.jpg


初めの頃は座席にシートをひいてたりしてましたが

案外デリケートなはなちゃん

車の中でチッコしたことは一度もありません


吠えることもなく、ただただ待ってます


IMG_2060.jpg


そうだね

家でのお留守番もだいぶ慣れたし

夏の車内はエンジン(=エアコン)をかけていても暑いから

※合鍵があると便利です


なるべくおうちでお留守番にしようね




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

キーレスでガチャと鍵が開くと
ピョコン!っと顔を上げるはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 日常 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

胸キュン

おはなちゃん~
可愛すぎます(*ノ▽ノ)
おりこうさんだね
今日はと・く・に胸キュン☆

| ハナ | 2014/04/26 20:58 | URL |

はなちゃん、嫌いでもちゃんとお留守番できるんですね。
スゴイです。
うちも一度試してみましたが、車の中でギャンギャン大騒ぎ。
他の人があれっ?て興味を示そうものなら、今度は「遊んで~」の猛アピール。それ以降、あきらめました。

だから、車に乗る時はどこかに連れてってもらう時。
大好きです。

| メイのかーさん | 2014/04/27 23:00 | URL |

ハナさんへ

おりこうさんに待ってくれてます。
飼い主に似ず、いい子です;
人間みたいですよねー(^^)

| のりこ | 2014/04/27 23:06 | URL |

メイのかーさんさんへ

メイちゃんは大騒ぎなんですね。
でもそれが普通だと思いますよ。
はなちゃんもたま~に声にならない声で
フン!って鼻を鳴らすことはあります(笑)
姿が見えなくなると泣いても気付いてもらえないって
わかってるのかもしれません。
でもギャンギャン大騒ぎしてるメイちゃん見て見たい(´-ω-`)

| のりこ | 2014/04/27 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/398-0f9229af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

