今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいこと見つけた♪




今日はシャンプー&カットの日


001_2014052422003521e.jpg


本当は逆なんだろうけど私はバリカンから先にします

シャンプー後に毛が散るから・・・





まずは目に入りそうな毛をチョンチョンと


002_2014052422051436b.jpg


鼻毛切りバサミ、大活躍です




そしてバリカン


003_20140524220515d19.jpg


足の飾り毛の付け根の辺りまで刈ってしまい失敗;

毎回よくわからないラインです




この後シャンプーして

はなちゃんの苦手なドライヤーですが


ネットで上手なコツと紹介されている

首元に引っかける技をやってみたんですが


013_20140524220036c71.jpg


自分で向きを微調整するため

顔が猪木みたいになるのでなんだか・・・;
(私だけだと思うけど)

それとドライヤーが重くて前にカクンと折りたたんでしまう・・



でも両手が使える便利さは大変楽なので

ふと横にあるタオルかけに引っかけてみると



020_201405242200395f4.jpg


あら、いい考え♪



015_20140524220038028.jpg


片手でブラッシングしながら出来る~



024_201405242200410d9.jpg


うんうん♪


なぜもっと早く気付かなかったのかしら(・∀・)



これからは楽にできそうです♪




さて頑張ったはなちゃん

首のシミがウルトラマンみたい(^^)


025_20140524220051e25.jpg




体はいつも通り3ミリです


028_20140524220053176.jpg


アタッチメント、3ミリしか使うことないです




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

ランキング参加中です!

1日1回ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

皆様の応援が更新の励みになってます☆

| シャンプー、ケア | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!

のりこさん、すごい!
もうトリマーさんそのものですね
おはなちゃんものりこさんの事
信頼していて羨ましい限りです。
るのは信頼どころか
もうあきらめの境地です。
ただし、カットだけは嵐が来ようが
絶対にさせてくれませんv-406

| eye | 2014/05/25 02:06 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんのカット、すごいv-405
プロ級じゃないですか。トリマーさんの勉強したわけじゃないですよね。
はなちゃんも大人しくしてて、お利口ちゃんv-290
ドライヤー、私も首から下げたり、服にはさんだりしてました。壁にくっつけるって、いいかもv-398
でも、ポテチは暴れるから、ダメかなv-13

コメント、ありがとうございます。
ピンポーンv-218 のりこさんのおっしゃる通りです。v-411

| ぷうこ | 2014/05/25 11:05 | URL | ≫ EDIT

eyeさんへ

そんなっ、写真だからですよ。
顔はさわってないし、
バリカンはアタッチメントがあれば刈るだけだから♪
そうなんですよねー
一度痛い思いをすると次から触らせてくれなくなるだろうから
そこは気を付けています。
るのちゃん、嵐が来ようがダメなんですね(^^)
かわいい❤

| のりこ | 2014/05/25 18:44 | URL |

ぷうこさんへ

全然プロ級とかないですっ
バリカンで刈っただけなんですけどね
でも褒めてもらえると嬉しいです(´-ω-`)
ドライヤー、今まで何度もしてても
引っかけるっていう発想はなかったんで
なんかオドロキ&ハッピーでした!
今度暴れてるポテチくんを載せて下さいね♪

やっぱりチッチか~(笑)
ぷうこさん、サイコーです★

| のりこ | 2014/05/25 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/426-3238a06d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

