今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Uターンはいや!



タイトルの通り、お散歩中Uターンする時


はなちゃんすっごく拒否するんです


この日は、先の道が行き止まりのパターンです


016_2014060821531911a.jpg


この先は右に行っても左に行っても行き止まり

おまけに家の中からわんこに吠えられる;



014_201406082153169a8.jpg


断固拒否です

お散歩を短縮されると思っているのかな?


015_20140608215317772.jpg


それならなかなか賢いね



でもこうなると意地の張り合い!


018_201406082153200b2.jpg

019_201406082153227e0.jpg



日も暮れてきたし、いい加減にしてよ~~~




こんな時の解決法ですが、はなちゃんの場合

私がしゃがんで「おいで」っていうとトコトコ歩いて来ます



でも!!

またすぐに↑のようになる(-"-)



仕方なく強制抱っこしようとしたとき

ふと、走ってみると・・・


020_201406082153337ff.jpg


なんと!!

ダッシュが解決法でした(/・ω・)/


※はなちゃんの場合です




今まで恥ずかしかった横断歩道も・・・


021_20140608215334fbc.jpg


ダッシュしてみるとアッサリ解決☆

ヨシ!!





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


ランキング参加中です!

1日1回ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます☆

皆様の応援が更新の励みになってます☆



| お散歩 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横断歩道でこれやられると、スゴイ恥ずかしいですよね。
しかも曲がろうとする車がいたりすると、即強制抱っこで撤収~です。
ダッシュの写真、スピード感がありますね~!
うちも今度トライしてみます。

| メイのかーさん | 2014/06/08 22:53 | URL |

メイのかーさんさんへ

そうなんですよねー!
わかりますわかります!
たまに道行く人に「嫌がっちょるよ(笑)」って言われることも・・・
ダッシュ、まさか~~みたいな話ですが是非挑戦してみて下さい♪
そして効果があったら教えて下さいね(^^)

| のりこ | 2014/06/09 18:46 | URL |

嫌がりますよね。
うんうん。
その点は一緒。
その後・・・
96は寝ますわね。
寝そべりますわね。
その時点ではなちゃんと違うんだけど・・・
今度一度走ってみるか。。。

| 96ママ | 2014/06/09 18:55 | URL |

96ママさんへ

96くんなりの考えがあってのことでしょうか。
「歩きとうない。」と・・・
今度是非走ってみて下さい!
面白い反応があれば教えてくださいね~

| のりこ | 2014/06/10 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/436-732600d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

