今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー シミが濃くなってきた・・・




タイトルの通りなのですが

最近バリカンやシャンプーの時ずっと思ってたこと


ーーーシミが濃くなってきたーーー


010_201406142024138ae.jpg


濡れてるお尻の部分 濃い~でしょ~?


011_2014061420241570e.jpg


前からお腹のあたりにはあったけど外側にまで!

首や背中にもいっぱいあります


013_20140614202416417.jpg


とりあえず乾かして


014_20140614202347a83.jpg






乾いてもこんなに目立つ(´Д`)


017_20140614202348441.jpg
(矢印部分はバリカン3ミリです)



『シーズー シミ』で検索すると

“年を重ねると~”など書いてありますが


はなちゃんはまだ・・・来月で2才です



018_20140614202350556.jpg


“シーズーのように2色の犬種には多いこと”とも書いてあったけど

うーんちょっと、気がかりです


次の病院の時聞いてみよう







≪おまけ≫


湯船で泳いでいたら

はなちゃん着地に失敗して少し溺れたんですが

すぐに持ち直したと思ったら




こんな顔になってました(笑)


012_2014061420234578a.jpg


阿部寛サンみたい・・・








♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

ランキング参加中です!

1日1回ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます☆

皆様の応援が更新の励みになってます☆



| シャンプー、ケア | 20:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クゥもシミ、いっぱいあります。
ふだんは毛に覆われていて気づかないですが、シャンプーすると「あれっ、こんなに⁈」と感じます。
大事な家族のことは、ほんの小さなことでも心配になりますよね。

は、はなちゃん!
「な、なんだこのテルマエは…⁉︎」って声が聞こえてきそう(笑)

| べるり | 2014/06/14 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/14 23:36 | |

おはなちゃんのお腹のシミは問題ないですよ。
うちのモコもね、ピンク色のシミ一つない時もあったり
シミが目立つ時もあったり色々でした。
年齢関係なく、出たり消えたりですよ。
でもね、14才過ぎた頃からはシミが消えなくなったのも事実。
全然、問題ないから気にしないでね。

| mocoママ | 2014/06/15 00:06 | URL |

あら、ほんとだ
ちょこもあるのかな
背中はブラック系の毛のためよくみえないんです
お腹のシミは濃くなるときと薄くなるときがあります。
今は薄い時期。
シーズーって濡れると別の生き物ですよねw

| ちょこぱんだ | 2014/06/15 01:33 | URL |

まさにうちもそうなんです!
もともとお腹がきれいな子だったのに、最近になって一気にシミが。
うちもまだ2歳なので、老化なの???とは思ってたんですが。
ホワイト&ゴールドの子は毛の色は変化しやすいとは何かで見たような気がするけど・・・
また教えてくださいね。

| メイのかーさん | 2014/06/15 01:34 | URL |

べるりさんへ

えークゥちゃんも?
普段は全くわからないですね!
そうそうシャンプーすると浮かび上がるんです。
完全に、娘を想う母の気持ちです(´-ω-`)

テルマエですよホントお風呂だけにね(笑)

| のりこ | 2014/06/15 13:10 | URL |

鍵コメMさんへ

ありがとうございます。
なんかすごく安心&嬉しかったです!
色素なんですね。確かに爪も肉球も黒ですし。
今までも、濃い目だとは思っていたから真っ白な子が羨ましかったりしてました。
そんなふうに褒めて頂けて光栄です。
ありがとうございました!

| のりこ | 2014/06/15 13:21 | URL |

mocoママさんへ

モコちゃんもそうなんですね。
出たり消えたりするっていうのは不思議ですよね。
時期的なことでしょうか。
でも、経験豊富なmocoママさんにそう言って頂けると安心です。
ありがとうございます!
モコちゃん穏やかに過ごしてますか?
暑い夏、お互い体調には気を付けましょうね♪

| のりこ | 2014/06/15 13:35 | URL |

ちょこぱんださんへ

ちょこくんはどうでしょう?
やっぱり濃い時と薄い時があるんですねー。
みんな同じなのかな(^^)
意見を聞かせてもらって安心しました。
ありがとうございます♪
そう。濡れると別の生き物です(笑)
乾くと元に戻ります。

| のりこ | 2014/06/15 13:40 | URL |

メイのかーさんさんへ

メイちゃんもですか!
みなさんが教えて下さって、問題ないそうです☆
でも・・・☆
時期的なことだったりするみたいです。
メイちゃんは初めはなかったんですねー。
はなちゃんは色素が濃い子なので初めからあったのが増えた&濃くなりました。
2才は老化じゃないですよね(^^;??
成人ですよ

| のりこ | 2014/06/15 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ohana0715.blog.fc2.com/tb.php/442-6df249f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

