今日のおはな。

2012年7月生まれのシーズーおはなとの毎日♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院with母



月曜日、毎月の病院に行きました

今回は “with母”です


001_2014052701015248e.jpg


母が抱っこするとはなちゃんが孫のように見える;





002_201405270101537f2.jpg


今まで毎月病院に来ていて特になんともなかったのに

ワクチンの時お尻に注射をされてから

病院に来るのを嫌がるようになりました

といっても少し震える程度だけど・・・





診察室では

まつ毛抜きをするのに母も抑えるお手伝い


003_20140527010207d94.jpg


※はなちゃん、まつ毛抜きは平気なんです

踏ん張るだけで暴れたりしません




だからこの光景がなんだか面白ーい

子犬に3人がかり(笑)




004_20140527010209bc7.jpg


005_2014052701191019c.jpg


私まで抑えてたらギャグですね





それと今日は以前から気になっていた右後ろ足を診てもらいました

もうずっと前から(生まれつき?)なんですが

歩くときカクンカクンなるんです



でも思い切り走るし(しかも早い)

痛がってもないので触れずにいましたが


診てもらった結果、大丈夫だそうです



007_20140527010211b2d.jpg


よかった(^^)




**メモ**
体重4.7㎏
・まつ毛抜き
・フィラリアお薬処方
・プラクティック処方



体重も今回は増えてなくてよかった

私がヤバイ!





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


ランキング参加中です!

1日1回ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます☆

皆様の応援が更新の励みになってます☆

| 病院 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院 フィラリアのお薬とまつ毛抜き




フィラリアとフロントラインのお薬をもらいに病院に来ました


まずは体重・・・


IMG_2115.jpg


先生「100g増えてますねー」


最近じわりと増えてきてるようです

夏になるとまた減るのかな




IMG_2116.jpg


まつ毛抜きの時、いつも足がふんばってます


(前から撮影)
IMG_2117.jpg


ドキドキするよね

よくがんばりました!




ん?はなちゃん顔が・・・


IMG_2118.jpg


顔がなんかちょっとこわいよ

緊張したから?


**メモ**
体重4.8㎏
・まつ毛抜き
・フィラリアお薬処方
・プラクティック処方




フィラリアのお薬がまた始まります

去年は錠剤でしたが今年はジャーキータイプです


IMG_2122.jpg





今日の待ち時間、はなちゃんモテモテでした


IMG_2113.jpg


「なにコレまつ毛?!」

って、同じセリフを二人の人に言われました

長いもんね、まつ毛♪

以前、自慢のまつ毛を私、バッサリ切ったことがあります

今考えてみても、涙の原因はまつ毛関係ないし・・・

もう切ったりしません、ごめんね


また伸びてくれてよかった~




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

最近おデブなはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー検査の結果&狂犬病予防注射



月曜日に病院に行ってきました

狂犬病予防注射と、アレルギー検査の結果です


IMG_1320_20140327212944e34.jpg


注射、今回は背中でした



そしてアレルギー検査の結果ですが

なんと“牛肉”が陽性!

『陰性』 『要注意』 『陽性』と記されていて

『要注意』には牛乳やハウスダストなど、他6項目ありましたが

『陽性』は牛肉のみ・・・

牛肉に強い反応が出たということになります


IMG_1360.jpg


先生も少し驚いてました

「まさか牛肉だとはね~・・」とおっしゃってました


IMG_1363.jpg


とりあえず、フードとオヤツの成分を確認しましたが

フードは大丈夫、オヤツもジャーキーは大丈夫

ガムの‘牛皮’はどうなんだろう・・・


IMG_1366.jpg


ちなみに検査はIgE検査です


IMG_1368.jpg


ちょっと、ビックリな結果でしたが

受けていてよかったと思いました


IMG_1371.jpg


それと、今まで何もなくてよかった・・・


写真は内容と関係ないのですが

今日はすっごくいいお天気でした

はなちゃん、走り回って暑かったようです


IMG_1373.jpg




**メモ**
体重4.67㎏
体温38.5℃
・アレルギー検査結果
・狂犬病予防接種
・プラクティック処方





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

よく走り舌が出っ放しだったはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査&アレルギー検査




以前から気になっていたアレルギー検査をするため

昨日、病院に行ってきました


IMG_1035.jpg


ワクチン注射の日から病院嫌いになったはなちゃん

やっぱり落ち着かない様子です


IMG_1037.jpg


ドキドキ、キョロキョロ(;´・ω・)


IMG_1042.jpg


血液を採るのですが、量がけっこう多めにいるので

「首から採ります、頸静脈!」と先生

看護婦さんが上半身、私が前足を抑えました


はなちゃんがんばりました!


「この血液でフィラリアも検査しましょうね~」

ということで、調べてもらった結果・・・


IMG_1043.jpg


フィラリア陰性でしたーー♪♪

この地域は田舎のため

フィラリアにかかる率が非常に高いそうです

「実は今日も陽性の子が1匹いました」とのこと・・


4月~11月

飲み忘れのないよう気を付けなくてはいけません



**メモ**
体重4.72㎏
・まつ毛抜き
・アレルギー検査
・フィラリア検査



アレルギー検査の結果は1週間~10日後です




♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

首への注射、今回も声を出さずに耐えた
我慢強いはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましての先生




月一の病院へ行きました


IMG_0883.jpg


はなちゃん・・・

お尻に注射されてからすっかり病院嫌いに・・・




いつもお世話になってる病院ですが

先生が変わって、新しい先生は若い感じの男の先生

マスク姿はポチたまの松本君に似てるような似てないような・・・


IMG_0884.jpg


はなちゃん足ふんばってます(笑)


毎月のまつ毛抜きをしてもらってるんですが

新しい先生はなちゃんのまつ毛を抜きながら


「まつ毛けっこー生えてますね~」


って3回もおっしゃるので、

普通より多いほうなのか聞いたら、多いそうです

私からすれば羨ましい話ですが・・・(´・ω・)


それと、内側がサカまつ毛だそうです



IMG_0885.jpg



そして、やはり涙管閉塞のことをいわれました

洗浄という管のつまりをとる処置を5~6回すればよくなるかもしれないけど

効果はやってみないとわからない

そのうえ全身麻酔だからリスクもある


前の先生からも説明をうけた内容でした

以前から、考えてもなかなか結論が出ません




**メモ**
体重4.58㎏
まつ毛抜き プラクティック処方





IMG_0874.jpg


最近、夜は食べたら必ずここの定位置で寝ます


IMG_0877.jpg



・・・寝ぐせが( ;∀;)





♪♪最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪

雨でお散歩に行けなかったのに
嫌いな病院だけ連れて行かれたはなちゃんに
1日1回ポチっと応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| 病院 | 20:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

